Ads By Google

8.9.17

Vacalocaってどんな人?


こんにちは、vacalocaです! 

おなごもすなるぶろぐなるものをわしもいっちょやったろかいと思い始めた次第です。

私の簡単な生い立ちとなぜブエノスアイレスにいるかまとめました!



Ads by Google




目次

はじめに
基本情報
生い立ち
なぜアルゼンチンなのか
ブエノスアイレスでの暮らし
SNSなどの連作先


はじめに

2016年の4月から南米アルゼンチンのブエノスアイレスに滞在しています。 

このブログではアルゼンチンでの出来事や日常で実際に会ったちょっとしたことなどを書き綴って行こうと思います。

そのほかにもアルゼンチン料理や、ブエノスアイレス市内でのおすすめの場所や、ビザ関連の情報なども紹介していきたいです。

あと一番大事な治安についてもね。

すでにアルゼンチン関連のブログは他の方々が書かれており、有益な情報はそちらを参考にしてください笑

このブログはあくまで私の日常を書いていきますので、あたたかい目で見守ってください笑

本当はまだ私にやる気がビチビチに溢れててた去年の5月に、一度ブログを作成しました。

ただなんともモチベーションが持続できずに断念してしまいました笑

(コメントとかがないとなんか悲しくなってね)

今回はなんとか続けることができるようにゆーーーーっくりとゆとり世代らしくブログを書いて行こうと思います。

また下記のリンクでもどうしてブログをしているか書いてますので、チェキチェキ!

ブログを始めた理由
http://www.vacaloca1219.com/2017/08/blog-wo-hajimeta-riyuu.html
アルゼンチンに住む牛、名はVacaloca1219

アルゼンチンだと誰も私のことをゆとり世代の申し子だということに気づかないぐらい、みなさんゆとっている国です。

では簡単に自己紹介させてください。


基本情報


現代の加工技術すごいすわ

名前:Vacaloca1219


Vacalocaはスペイン語でCrazy Cow(狂牛)という意味です。

由来は2014年のハロウィーンで愛用していた牛のパジャマを着て仮装して、マクドナルドでハンバーガーを食べていたところをメキシコ人の友達が、ハンニバルじゃん!と。

それを聞いた他の友達がおまえはクレイジーカウだな!と。

それからVacalocaを名乗る用になりました。

ただスペイン語でvaca locaだと雌牛になっちゃうんですよね。

でも私は男です。

両性具有ではありません。

心も体も男です。

1219は1219年生まれだからです。

御年約800歳のでぇベテランだ。


出身地:過疎地


生まれはものすごく田舎の山に流れる川で両親に拾われたと聞かされました。

信号は3、4個しかありません。

未だにコンビニなるものがありません。

すぐそこサンクスは車で30分です。



職業:ヒキニート

働いたら負け。


食について


・好きなもの:ビーフジャーキー

家を買うときは、ビーフジャーキ用の施設をつくることだけが夢です。

テリヤキ味よりはオーソドックスな肉肉しい味のビーフジャーキーが好きです。
       
なんでも食べます。
でも少食。


・嫌いな食べ物:特になし。

子供の時分はしいたけとこんにゃくが苦手でした。

アルゼンチン料理ではモルシーシャという豚の血を詰めたものだけ食べれません。
・好きな飲み物:マテ

アルゼンチンで愛飲されているお茶です。マテについては下記のリンクをどうぞ!

【まとめ】マテ茶の効用、購入場所、飲み方のまとめ
http://www.vacaloca1219.com/2017/09/mate-matome.html
アルゼンチンに住む牛、名はVacaloca1219


趣味:写真をはじめようかなーって。


今目指してるのは、ハイパーメディアクリエイターになってエリカ様から「別に。」を引き出すことです。

そのために写真撮影と加工を覚えて行きたいです。


あとクソコラ作り。


漫画とコメディ映画も好きです。



好きな漫画:ジョジョ、特に5部です。 
      
ゴールデンカムイ。
たくさんあるけど思い出せないので割愛笑

性格:明るい、元気。


子供の頃から良く言われたのは明るい、元気だけです。

他に褒めるところがなかったのかと気づき、子供ながらに傷ついてました

あとおしゃべりです。日本語だとね笑


最近は日本語で話す機会が少なく語彙力の低下が著しいです。

日本語を忘れないためにもこのブログを活用していきたいですね笑

次に簡単な生い立ちです。

生い立ち


出生時

戦地で木に吊るされた母親の骸の下に産み落とされ、ガンビーノ率いる傭兵団に拾われました。

その後いろいろあって「黒い剣士」の異名を持つようになりました。

嘘です。


過疎地にて生を受けました。

父はよくお前は川で拾ってきたと言っていました。

しかし両親はいつも私に私は頭より口が先にでてきたとも言ってたので本当に拾われた子なのかは真相はわかりません。

今流行りのDNAテストを受けるしかないですね。

双子の兄と
私は産卵されたとも言われています。

はい嘘です。
Vacaloca幼児時代
ちなみにこれが私が幼児のときです。

もちもちのダイナマイトバデーがたまらないですね。

こどもの頃からあまのじゃくでひねくれた子供でした。

よく言われたのが、元気、明るい、面白いでした。


小学・中学・高校は地元で過ごす。

過疎地なのでもちろん人は少なく、教師は田舎の生徒をいじめる陰険さ。

小学校

ゆとり教育に切り替わる。

5・6年の担任が宗教の祖みたいな思想家で、生徒を洗脳する。

暗黒時代の始まりでしたね。

まったく授業はしないし、意味不明な精神論を生徒に強要する宗教家に捕まって、将来をめちゃちゃにされました。

この時から私の学年の勉強が他の同じ年齢の違う学校の子達に比べ遅れ始める。

カリキュラムなどという言葉もない時代だから仕方ないけど、SNSの発達した今なら間違いなく問題になっているだろう。

中学校

教師が次々と問題があり、授業に支障がでる。

精神すり減らして、辞職する人やセクハラで更迭される教師など。

おかげで数学の遅れが否めない。

未だに数学が苦手だ。



高校

お察しの偏差値の高校に通う(地元だから)。

浜田さんの出身校ほどではないけど、まあまあいかれている高校生活を送る。

臥薪嘗胆ではないけど、耐え凌ぎました。

大学に入るまでの人生は暗いものでした。

田舎で何もなく、若い人には苦痛の場所でした。

どこに行こうにも親と車が必要です。

狭い田舎のコミュニティ。

全てが嫌いでした。


こちらに学生時代のことをまとめました。

私の忌まわしき学生時代(大学まで)
http://www.vacaloca1219.com/2017/08/imawasiki-gakusei-jidai.html
アルゼンチンに住む牛、名はVacaloca1219

大学入学からアルゼンチンに来るまで

18歳の時に大学への入学をきっかけに一人暮らしを始める。

過疎地からの脱出と一人暮らしの自由さを謳歌しまくる。

20歳の時にゼミの先生の誘いでアメリカに旅行に行く。

22歳の時にアメリカに留学。

10ヶ月の語学留学()を終える。

10ヶ月という短い期間の中5、6回は引っ越しをした。

日本に帰国し東京さで就活なるものをはじめる。

挫折。

日本はわしのいる場所じゃないな(強がり)。

やっぱり俺には海外があってるからなー(強がり)。

ほうじゃ、アルゼンチンに行こう(彼女がいるから)。

→現在に至る。


英語でも自己紹介をしてますので是非チェキチェキ!

アメリカからのアクセスが多いんでね、英語で自己紹介をします。
アルゼンチンに住む牛、名はVacaloca1219

なぜアルゼンチンなのか

では日本から逃亡したわたしがなぜアルゼンチンにいるのか。

答えはアルゼンチン人の彼女がいるからです。

他に理由はないです。

娘(うさぎ)がいます。

本当は娘ではなく友達だと思っていますが、彼女がムスメ!ムスメ!と頑なに強要するので娘と呼びます。

とても可愛いです。

溺愛です。

うさぎ様についてはこちらからどうぞ。


狭いコミュニティにうんざりの私は誰も私のことを知らない場所に行くのが好きです。

1から自分で環境を形成していく。

人生の醍醐味ですね。

でも本当はだれかのツテとかコネを利用して楽をするほうがもっと好きです笑

ただ現実は甘くないので、自分でするしかありません。

アルゼンチンではいわゆるヒキニート(学生)です。

2017年に来亜2年目にしてようやく語学学校に通いはじめました。

レングアスビバスという学校です。

詳しくはこちらからどうぞ。

目下スペイン語(カステシャーノ)を勉強中です。

ブエノスアイレスでの暮らし(随時更新予定)

2016年から2017年まではこちらにまとめました。

【まとめ】アルゼンチンでの2016年の生活をまとめてみました。
http://www.vacaloca1219.com/2017/08/buenos-aires-no-seikatsu-2016-matome.html
アルゼンチンに住む牛、名はVacaloca1219
これからも区切りごとにまとめていきます!

SNSなどの連絡先

Facebook: https://www.facebook.com/vacaloca1219

Instagram: https://www.instagram.com/vacaloca1219

Shutterstock: https://www.shutterstock.com/ja/g/vacaloca1219

LINE Sticker: https://line.me/S/shop/sticker/author/190847

Portfolio: http://vacaloca1219.portfoliobox.net/gallery




ブエノスアイレス市内の日本語のガイドをしておりますので興味がある方はご連絡ください。

詳細は下記のリンクです。

http://www.vacaloca1219.com/p/blog-page_4.html


気軽にコメントや連絡をしてください。

かまってちゃんです。


Ads by Google

0 件のコメント:

コメントを投稿