Ads By Google

1.9.17

最近の小さなできごと

こんにちはー

八月も終わりですねー。

やっとブエノスアイレスも暖かくなってきてるような、そうでもないようなです。
八月も終わるので

最近のちいさなできごとをフラッシュで。


小さすぎてブログに書くまでもなかったものをまとめてます。



今週は台風だかなんだか知りませんが、天候が安定していませんでした。

雷を伴う雨が降っていたと思ったら、すごく晴れたり。

あー晴れたーと思ってたらまた雨が降ってきたり。

また暑すぎたり、急激に冷え込んできたりと、とても弄ばれました。

天候すら自由を阻害するブエノスアイレス。








ここ二週間の土日はとにかく北に遠征に。



金持ちが住む北の郊外に行って、そのブエノスアイレス市内との差に驚愕。

まず家の綺麗さ、大きさ、おしゃれさ。

そして歩いている人の着ている服の違いや、雰囲気の違い。

路上の雰囲気とかもね、ダンチです。


まあでも郊外に住むと移動が面倒なので私は市内で暮らしたいです笑

てかそもそもそんなところに住める経済力は私にはないんじゃよ!!!!









火曜日avellanedaに行く道中にて。


バスの中でおかしな漢字のタトゥーの男性をみかけました。



腕に小さい文字で 安女 と刺れてました。

これはやってしまってるのか・・・?


安い女なのか、安全な女なのか。



ていうか前にもパスポートを更新したときに  の文字を刺れていた女性を見たことがあります。

確かその時もしないからavellanedaに行く途中でした。

もしかしたらこの二人はカップルなのだろうか。



それともブエノスアイレスのタトゥー業界では  ブームなのだろうか。

中国語で彫ってるのだったらいいんですけど、もし日本語で彫ってるなら相当のやらかしですぞwwんんww

けっこうみなさん、グーグル翻訳とかで直接的に翻訳された言葉をそのままタトゥーにするみたいなので、お察しのタトゥーと一生を共にしないといけないみたいですね。

まあ、日本にさえ行かない限りは別に恥ずかしくないからいいんじゃあないですかね。


私も安男っていう文字を刺れようっと。





また街中で偽ナイキの同じパンツを持っている人をよく見かけます。


オンセで買った偽ナイキ

買ってから目につくようになったんですけど、この偽ナイキすごく普及してるんですよね笑

見かけるたびに、ああやっぱりいい買い物したんだなって思います。


みんなが買うってことはそういうことじゃろ。







物欲が止まらず、毎日新しいカメラを買うべくネットで下調べ。


youtube、amazon、あとはカメラ系のブログを片っ端から見てます。

さらに友達とカメラについて話しているうちに欲が増してきます。

どうせ家の中でしか使えないのにね笑

今考えているのはシグマのレンズを買おうかなーって。

で一応メルカドリブレでも調べて見るも、やっぱりお察しの割高さたるや。


私は日本のアマゾンで購入する予定なのですが、メルカドリブレだと定価よりさらに割高になっております。


アマゾンだとかなり割引されているのでその対称さにものすごくゲンナリ。

もうね、アマゾンかヨドバシきてよ。

こんなのってないよ。



テアトロコロンという世界第二位の大きさの劇場の近くに、カメラを取り扱っているお店が集合しています。

Libertadの通りです。


一応参考までに値段を確かめに行きました。


てかそもそもレンズなんて売ってるんかのぉっと疑っていましたが、あるにはありました。

結構中古のレンズが店頭に並んでおりました。

それでも日本の中古市場に比べればね、またもお察しですけど。


うん、そうだね、レンズは日本で買うべって。

ここで買うとしたらまだそんなに値段の差がでない小物とかぐらいでしょうね。

それでももちろん割高ですけど。


本当は先に洗濯機か脱水機を買わなくちゃあいけないんですけどね笑





Lちゃんのおもちゃ。



昨日買ったLちゃんのおもちゃは柵とトンネルとして今日1日使いました。

新しいおもちゃだからと警戒することもなくすんなり使ってくれてよかったです。



眠そうなLちゃん。

ただ今日は新しいおもちゃよりもトイレの場所ですごくくつろいでいました。

日差しが強かったので、陰があるトイレに避難してたのですかね。

そのためにトンネルと柵があるんじゃよ、Lちゃん。

眠そうな顔の時ってすごくだらしない顔なんですよね。

エサを食べてる時のいきいきした顔とは対称的です。

このでろんとした顔もいいですよね。



先週には爪が折れて、少し血が出ていましたが、すぐ止血したのと出血もひどくなかったので大丈夫でした。

また昨日の晩から今朝の朝までお腹の調子が悪かったみたいで、エサを食べていませんでしたが、今朝の8時すぎあたりから食糞をし始め、12過ぎから普通にエサを食べ始めたので安心です。

お腹の調子が悪くても角でうずくまったりしているのではなく、結構活動的だったので、大丈夫だとは思っていましたけど、それでも安心しました。

多分ケージの下に敷いているおトイレの受け皿代わりの新聞をかじって、謝って飲み込んだのが原因だとは思いますが。

お腹が空きすぎるとかじる癖があるんですよね。

でもエサをあげすぎてもいけないし、難しいですよね。










レングアスビバス(語学学校)



追いつこうと必死です笑

授業中はグーグル翻訳で常に単語の意味を調べてます笑

そろそろノートを見直さなければ。


今日新しく追加で教科書を購入しました。

クラスの始めに買ったものがおわりそうだからかなのか知りませんが、みんなでクラスの後に追加のノートを購入しました。

25ペソでした。

うん、まあこれぐらいなら別にかまんよ。








そんな感じですね。






またねー




Ads by Google

0 件のコメント:

コメントを投稿