Ads By Google

4.10.17

【マテ】Uniónのシェルバにしたらマテの次のレベルに到達しました

こんにちはー

今日は久しぶりに今までの時間の使い方について後悔しました。
もう悔しいね。

私はアルゼンチンに来てからずっとマテを飲んできました。
マテ

それはもう結構な。
アルゼンチン人風のマテじゃなくて、てきとーに自分でアレンジして時にはバカにされながらもマテを飲んできました笑

マテ愛飲家からの心無い言葉に私のか弱いガラスのハートはなじられ続けてきました。

シェルバ(茶葉)を少なく入れれば、そんなのただのお湯じゃんと言われ、撮り損ねたビデオの代わりの出来損ないのビデオをブログに載せれば、お湯いれすぎ、お前は獣だと罵られ。

一度はマテをやめて、普通のアイドルに戻ろうと思ったこともあります。
それでもなんとかマテを飲み続けてこれたのは母国で私のことを応援してくれている利尿作用のおかげです。(?)

そんな私、今日マテについてすごく後悔することができました。
そうです、私は後悔しています。
それはもうみっちー並みに後悔しています。
なぜあんなムダな時間を・・・・・・


なぜ今までUniónというシェルバを飲んでこなかったんだと。

ついに出会ってしまたんですよ。
私のフルコースのドリンクにあたるマテの茶葉のブランドを。
このUniónすごく飲みやすいんですよね。


もうめっさおすすめです。

Ads by Google




目次

今までのマテライフ
Unión SUGEEEEEE


今までのマテライフ

飲みづらかった・・・。

マテを飲む時は専用のストロー(ボンビーシャ)でのみます。

日本茶と違い急須に茶葉を入れて飲むのではなく、湯のみに茶葉を直接入れて飲むので、そのまま飲むと茶葉も一緒に飲むことになるため、ボンビーシャが必要になります。



今まで私はマテを飲む時に、やったらボンビーシャにシェルバが詰まってうまく飲めないことが多かったです。

そのためつまようじでこまめに取り除いてました。

つまようじ自体買ったのは最近なのでそれまではもう本当に何も吸えない状態でしたけど笑
木製のボンビーシャ
飲んだ後に洗うのも面倒だし、飲むときも詰まりまくるしでなんだかなーってなってました。

試行錯誤の日々

細かい茶葉を取り除き切れていないのかもとそれはシャカシャカポテトなみにシェイクしてみたりといろいろ試していました。

そんなある日ふと、行くお店先々で一番安いシェルバを使っているからなのかなと思い、この前意を決して有名なブランドであるUniónのシェルバを買ってみました。


ポイントはSuave。

友達曰くシェルバのタイプはSuave(柔らかい)のがいいんだとかなんとか。

何がSuaveじゃい。

わしは硬派な漢ぞ。
と思っていましたが、助言はしっかりと聞くほうなのでSuaveを買いました。

正直今までマテも茶っ葉が違っても苦いのには変わらんし、安いのでいいだろと思っていた時期が私にもありました。

もう全然変わりましたね。
え、今まで私が飲んでたのは長靴の底の水だったの・・・?というぐらい変わりました。

何が具体的に変わったかというとまず飲みやすさです。
詳細は後述します。


アルゼンチンでのブランド信仰(食べ物だけ)

アルゼンチンではすごく食品のブランドをみんな気にします。
私は別にこだわりとかないので適当に良さそうなパッケージで選びます。

あとその時の懐具合で笑

ただそんな私でも今日、やっとなんとなく、みなさんがブランド信仰をしているかわかった気がします。

もう全然違います。
シェルバが違えば全然マテも変わります。
マテの味がというより、飲むのが一気に楽になりました。


Unión SUGEEEEEE

Uniónのシェルバ
これがそのUniónのシェルバのパッケージです。

わかります?
この地味さ。

多分、友人に言われなかったら絶対に購入しなかったと断言できます。
本当に教えてくれた友人が神に思えてきますね。


地味なパッケージでも実力は本物

今ならなんでこんな地味なパッケージのものが人気かわかります。

見た目のインパクトで客を得る必要はなく、もう私にはこれしかないの!!という固定客が一定以上いるからパッケージ代にお金を割く必要がないのでしょう。

私もすっかりと虜にさせられてしまいました。
これからはUniónに連いていきます。

今までパッケージ買いをしてた私もこれは見直さねばなるまいなと気づかされましたね。

Uniónのいいところ

私がUniónにはまった一番の理由は、その飲みやすさですね。

飲みやすさって言っても、味がおいしいとか甘いとかそういうものではなく、、言葉通り飲みやすいです。

上で触れたように今までの私のマテライフは、ボンビーシャに茶葉が詰まりやすく、マテが飲みにくかったです(茶葉にストローが防がれてうまく吸い込めないから)。

それはもう飲みながらつまようじで茶葉を取り除いたりしてたので、ゆっくりと飲むことができていませんでした。

今日このUniónのSuaveを試すまではね。

変わったんですよ、世界が急に。

ブラックスワン理論みたいなもんでね、(自分の中で)ありえないと思ってたことが覆ると、軽く混乱になりますね。

今朝新しい茶葉を開けて、普通にマテを一口飲んだ時に脳にバチコーンと雷が落ちましたね。

あれ?

最初は少しの違和感でした。

なんかマテがボンビーシャに詰まらずに喉に軽やかに流れてきておるぞ・・・・。

二口目に疑問は確信に変わったッッ!!!
コイツ!!俺の喉に直接ッ!!と思うぐらいマテが飲みやすかったんです。

_______________________

Vacaloca1219(26)は後にこの時のことをこう語った。

マテを飲んだ時に大きな音が頭の中でしたんですよ。

ドゴーンみたいな簡単な音じゃなくて言い表せれないぐらい大きい、そして震えるような。

それはもう脳にすごく響いて立ってられないくらいに。

そして目の前の風景が変わって、河の向こうから誰かがオラのことさ呼んでんだよ。

オラもおーいって返したら、向こうでご先祖様が言ってんだ、オメェはこっちじゃねーぞ、この先の角を右に曲がったほうだぞーって

え?

夢でもみてたんじゃないかって?

そうかもしんねぇな。

おらぁきっと夢みてたのかもなー。

いつかこんな風にマテを、マテを詰まることなく、あっさりと飲める日が、来ることを、夢みてたんだろうなぁ・・・。


___________民明書房より


本当に私は普段そんなに喜びや驚きをTwitterやらFBなどのSNSに投稿するタイプではないんですけど、このブラックスワンばかりは私にそうさせましたね。

もう怖いよ。

マテって全部詰まって飲めないものだとばかり思ってたから。

シェルバによってこんなにも変わるとは思ってなかったよ。

わしはなんてアホだったんじゃろうかと、みんなが飲む有名なブランドを最初から大人しく使っておけばよかったよと。

アルゼンチン歴2年目になって気づきました。


これからマテを飲み始める人には間違いなくこのUniónのSuaveをおすすめします。

何回でも言うよ。飲みやすいってさ。

理由は何回も言うけど飲みやすいからです。

味とかではないです。

味は果物の皮や砂糖などで調整できますが、この飲みやすさは調整できないので、Uniónをおすすめします。

私はこれからも他のシェルバも試していきますが、今の所私のシェルバナンバーワンはUniónさんです。

いやー、マテが飲みやすくなったのでついついマテも進みますね。

私の体重だと1日に必要な水分量は2.3Lらしいのですが、これからは簡単に摂取できそうです。

サンキューUnión!!

みなさんもアルゼンチンに来る機会があればお試しください!!

マテについてまとめた記事は下記のリンクからどうぞ。
【まとめ】マテ茶について知っておきたい9つのこと
アルゼンチンに住む牛、名はVacaloca


またねー



Ads by Google

0 件のコメント:

コメントを投稿