Ads By Google

6.10.17

アルゼンチンがWカップに行けるかどうか

こんにちはー

今日はW杯をかけたアルゼンチン代表にとってすごく大事な試合がボカのスタジアムでありました。

そのため5時あたりからボカの周辺はひどい混雑だったらしいです。

私も4時前にブエノスアイレス郊外のアべシャネダに行く予定があったのですが、この時は幸いにもまだ混雑などはなかったです。

ただ友人は9 de Julioからアベシャネダに帰る時に混雑に巻き込まれたようです。

橋も封鎖されたとかなんとかで、うわーサッカーへの思いが半端ないなって。

キックオフは8時半からだとかなんとかなんですが、5時前から混雑てえげつないですね。

私は別にサッカー留学のためにアルゼンチンに来たわけでもサッカーが好きで来たわけでもないタイプの人なので、まったく興味はありませんでしたが、あまりにもみんなが今日はサッカーの話をするので、なんとなくW杯予選のアルゼンチンのサッカー状況をウェブニュースで読んでました。

どうもあまりパッとしない成績に加えて、最近地域最下位のベネズエラにまさかの同点ドローだったのがまずかったみたいですね。

にわかなので知らないですけどね。

私はテレビがないので、友達をラジオ代わりに

ねえ、サッカーどうなん?

勝った?

ドロー?

W杯行くの難しいって?

ふーん、残念なり。

まだW杯に行ける可能性はあるらしいんですけど、難しいんだって。


普段はサッカーみないくせに、大きな試合の時だけファンぶっても泣いてもいいんですけど、いかんせんそこまで気持ちが入らないです。

だってみないんだもん。

じゃあこんな駄文書くなよと思われるのも無理はありません。

私かて思うもの。


いかんせん、私の田舎育ちの環境だとサッカー教室やらサッカー少年になる要素が一ミリもなかったので、憧れの選手等もいません。

サッカーする暇があるなら家の山の草でも刈ってました。

嘘です。

カブトムシ取りに行ってました。

やっぱ田舎暮らしの特権はカブトムシを取りに行けることですよね。

本当はクワガタのほうがすきなんですけど。

ヘラクレスオオカブトは本当にかっこいいと思います。


話戻って

彼女から聞いたのですけど、今日サッカーで負けたらオベリスコ周辺でファンが暴徒化するらしいよーって言ってました。

本当は真偽を確かめに行きたいんですけど、やっぱサッカーファンって熱狂すぎて、その怒りのレベルがマックスの彼らに近づくのは怖いのでいけませんでした。

まあ負けてないし、ドローだからわかりませんけど。

明日は一日中サッカーの話しをするんだろうなーって思ってます。

せっかくアルゼンチンにいるくせにまったくサッカーに興味がありません。

アルゼンチン人の友人もサッカーに興味がない人ばかりなのでよかったです笑

一度はスタジアムでサッカー見に行きたいですけど、できたらグループでお願いします。

彼女と二人だとね、向こうもそうだと思うのですが心細い笑

そのうちチョリパン食べながらスアジアムでサッカーを観てみたいものです。

いつかね。

"いつか"って意味は"する予定はないよ"って意味です。

ついでに言えば、"そのうち"も、"する予定はないけどとりあえず体裁のためにそう言っておこう"という言葉です

これらはテストにでます。


明日は暴動とかなかったらいいなー


またスポーツ関連のニュースだと、U18のオリンピックが来年2018年にアルゼンチン、ブエノスアイレスで開催されます。

丁度今日から1年後に開催されるのでオベリスコではオリンピックの輪が設置されたみたいです。

この記事のサムネの画像ですね。

W杯とオリンピックを間違えたわけではありませんよ笑

オリンピック仕様のオベリスコ

ユースなので若い人たちの活躍の場が見れたらいいですね。

テレビがあればね!!

まあ今はyoutubeでもみれるのか、てか観にいけばいいんだ。

これは盲点。

まあ来年のその時まで考えておきます。


もしユースのオリンピックを観に来る人がいれば連絡ください。

一緒に観光に行きましょう!!笑

気分はまだ観光客!!

じゃあまたねー。




Ads by Google

0 件のコメント:

コメントを投稿