Ads By Google

6.11.17

10月終わり〜11月はじめの一週間。ハロウィン、ブエノスアイレス市マーケット

こんにちはー

今週も1週間を振り返っていきます。
ちょっと遅くなったのは今週は少し忙しかったからです。
10月27〜11月3日までです。

春になりあたたくなってきているブエノスアイレスですが、29日(日)の夜には激しい雨が降りました。
また今週の木曜日も朝から昼にかけては激しい雨でした。

雨の日以外は暖かいので、みなさん衣替えをして薄着の人が増えてきています。

私は風邪をひけないのでがっつり着込んでますけどね笑

Ads by Google



目次

金曜日
日曜日
水曜日
木曜日


金曜日

10月27日はハロウィンパーティーに行きました。
仮装かどうかは謎ですが、牛さんの格好で参加しました。
KAWAII!!!!

Vacalocaの由来ともなる牛の仮装

Vacaloca(狂牛)という名前はもともと3年前にこの衣装を着ていたことから生まれました。


3年前にこのパジャマでハロウィンに行って、マクドナルドでハンバーガーを食べていたところ、メキシコ人の友人にハンニバル(共食い)じゃん!クレイジーカウだな!
と言われたことに由来します。

2017年の今年もこのパジャマでハロウィンパーティーに行ってまいりました。

10時からクラブに行き、無料のピッツァとビールが振舞われてました。
中には仮装した人だらけです。

中の様子は、カメラマンの人が撮っていたので、こちらのリンクからどうぞ。



写真がみつかったでござる!

後日フェイスブックに写真がアップロードされていたので探したら写真が見つかりました。

風邪を引かないためにジャケットを着ていますが、牛さんです。
この徹底してなさぶりがいいですね。



クラブの中では

夜10時から開始でした。
私たちはクラスメイトと滞在しました。

先に着いたので、中に入り無料のピッツァを貪っていました。
無料なので味はまあお察しですが、無料だから文句なんて全くないよ!!!

ただ悲しいことに無料のピッツァを無下に扱う人がいたみたいで、ピッツァが床にポツーンと落ちていました。
孤独のピッツァ
食べ物は粗末にしちゃだめなんだよ。



でも一時間で帰る笑

10時にクラブに着き、ピッツァを貪り、少し休憩して友達と合流して、写真を撮って、はいお家に帰りました。
彼女がお父さんに頼んで家に連れて帰ってもらったためです。
私はレミースでもタクシーでも呼んで帰ればいいのにとか思っていました。
貧乏性ですからね・・・。
てかクラブに一時間て・・・。

本当はクラブの後にバーのハシゴのイベントだったのですが、私たちは無料でクラブに入り、無料でピッツァを食べて写真を撮ってすぐに帰った形になりました笑

その後はドラマを観ました


その後は昨年Netflixで大流行したStranger Thingのシーズン2が同日から配信されたので、ハロウィンの後に観ました。

Netflixで1週間に1話だと思ってたのですが、全エピソードが一斉に配信されてました。

いやー太っ腹ですね。



話題の作品なのに1週間に1話ずつでなく、一斉配信なのは嬉しいですね。

結局は木曜日に観終わりましたけど、それでも配信1週間で観終われてよかったです笑



大満足。



新キャラも出て来たりで、次回作もあるみたいなんですけど、いつものアメリカンドラマみたいに後半グダグダになってつまらなくなるのは勘弁な。



日曜日

日曜日はブエノスアイレス市のマーケットに行きました。
その週はリバダビア公園で開催していました。


場所は週替わりなのでHPやFBから確認してください。

HP:http://www.buenosairesmarket.com/

はじめてブエノスアイレス市のマーケットに行きましたが人がたくさんいて賑わっていました。

オーガニック系やフードトラック、調味料などたくさんのものが販売されていました。

残念ながら写真は、デジカメを持って行くのを忘れたので撮っていません、てへぺろじゅるじゅる。

フードトラックで美味しそうなケバブのお店があると思ったらクラスメイトの旦那さんが働いているお店のものでした。

ケバブはトルコの友人がいたので知ってはいます。
食べたのは秋葉原のケバブ料理のところだけですけどね笑

その時にアメリカから来た男性と話し込んで、いかにメイドカフェの店員をナンパするのが難しいか熱心に話してもらったのを覚えています。


話を戻して、市のマーケットでは別に欲しいものも見つからなかったので今回は何も買いませんでした。
ちょっと、出店にあったジャーが魅力的だったのですが、メルカドリブレで探してからにしようと踏みとどまりました笑

またこの日初めて地下鉄を利用しました。
まあ日本の地下鉄に乗った事ある人なら簡単に利用できます。
彼女も乗ったことなかったので、私が乗り方を教えてあげました。
まあ多分彼女一人で利用することは絶対にないでしょうけどね。
私はこれから機会があれば使っていこうと思いましたけど。

水曜日

水曜日は友達とパレルモにカバンを見に行きました。
詳しくは下記のリンクをどうぞ。
私も迷いましたが、結局は買いませんでした。
実際に触ってみてやっぱり素材に不安があったのと防水がなかったので見送りました。
デザインはいいんですけどね、カメラ用ではないですね。

カバンを見る前にイタリア広場(Plaza Italia)の前にあるPizzeria Kentuckyでランチをいただきました。



Pizzeria Kentucky

最初はケンタッキー行こうっていわれて、ああKFCね、久しぶりに油のチキンでも食べちゃろかいとか思っていましたが、ここでのケンタッキーはピザ屋でした笑
店内の雰囲気
KFCもありますが、日本やアメリカよりは少ないです。
後もちろんクリスマスにKFCでチキンを食べる人などいません。
アメリカでも店は閉まってました笑

ピザとエンパナダスふたりぶん
プロモ(セットのこと)でピザふたつとジュース付きを2人分、エンパナダス2個とジュース付きの3つの注文で250ペソ以下でした。
なかなかボリュームがあり、お腹が膨らみました笑
エンパナダスは牛肉が一番だと思っているので、やっぱり牛肉を頼みました。
エンパナダスのレシピは下記のリンクをご参考ください。





カバンを見に行く

ケンタッキーの後はパレルモSOHO内をぶらぶらしました。
Tricera Mochilasは午後2時からの開店のため、他のお店も見て回りました。

以前紹介した革を取り扱っているお店特集でも紹介したお店
にも行って来ました。





Annoni Bags

場所はこちらです。



中にはご主人が一人で経営してました。
インスタグラムをフォローされていたのでそのことも話しました。
英語も話す方なので、もし何か注文する機会があれば聞いてみようと思います。
頼むとしたらマテのピクニックセットですね。

私のインスタグラムはこちらです。
IG:https://www.instagram.com/vacaloca1219/

ブエノスアイレスについて投稿しています。

木曜日

木曜日は朝から雷を伴った激しい雨でした。
これは、学校を休もう!!

もうクラスメイトにもグループトークで雨降ってるから行かないっちゃ。
スカイプで繋いでよと言ってました。
もう学校に行かない気満々で、ご飯も食べずに普段できないので時間を無駄にするために何をしようかとわくわくしていました。

それなのに、それなのに!
クラスが始まる1時間前に雨が止むという神の悪戯が・・・。
雨の前の様子
いやいやいやいや、まだご飯も作ってないし、移動時間も考えると、あと2時間は余裕でかかるでござるぞ。

結局行くことにしましたが、クラス開始の1時間後の到着でした。
この日はクラスが4時間あるので、正直クラスを休むのは大打撃なので多少遅れてでも行ってよかったです。

私は日本でもそうなのですが、雨の日は基本家に出ないようにしてます。
濡れたくないから。
あと傘を持って行くのが面倒だったり、靴が濡れるのが嫌だからです。

この日は雨が止んでからの登校だったので傘を持ち運ぶ必要も濡れることもありませんでしたが、また気温が冷たくなっててげんなりしました。

ちょっと中耳炎の気がでてましたしね、また風邪ひいたら慢性化確実でしょうね。
もう手遅れかもしれないですけど、とにかく気をつけたいですね。

はい、以上です。
今週の記事はなるべく早く書きます。
日本時間の日曜日に投稿していく予定なのでどうぞよろしくお願いします。

またねー


Ads by Google

0 件のコメント:

コメントを投稿