Header Ads

ブエノスアイレスのガイドツアーの提供。現地在住の日本人が、その魅力を余すことなく紹介します!!

こんにちはー。 
Vacaloca(@vacaloca1219)です。

2016年にアルゼンチンに移住して以来、ブログを通じてアルゼンチン情報を発信し続けております。
この記事では私Vacalocaが提供している南米のパリ・ブエノスアイレス市内ツアーの内容を紹介します。

タンゴダンスや、人々を魅了する芸術が数多く存在するブエノスアイレス市内の魅力を効率よく観光するツアーを体験してみませんか?

Ads by Google


目次

ブエノスアイレス
料金表
ツアー例
お問い合わせ



ブエノスアイレス

南米のパリと呼ばれるほどの、南米随一の景観を誇る都市ブエノスアイレス(Buenos Aires)。 
人種のるつぼでもあり、様々な文化が混ざって独特の味わいがある街です。 建物は他の南米の諸国に比べるとヨーロッパに近く、とても魅力的です。 

ブエノスアイレスは48の行政地区に別れており、地区により様相は異なります。 その中でも特に観光におすすめなのは
おすすめ地区 ・モンセラート地区
・サンニコラス地区
・プエルトマデロ地区
・レコレータ地区
・サンテルモ地区
・カミニート(ボカ地区)
・パレルモ地区

モンセラート地区




ブエノスアイレスの始まりの場所とも言われている地区です。 この地区にある大統領府はカサ・ロサーダと呼ばれており、大統領府の周辺に歴史的、政治的、宗教的に重要なものが集中しています。 
またブエノスアイレス最古のカフェで有名な観光地でもある、カフェトルトーニもこの地区にあります。

サンニコラス地区



ブエノスアイレス市内中心にある最大の繁華街です。 写真はオベリスコと呼ばれるブエノスアイレスを象徴する塔です。 このオベリスコから東側が繁華街です。 
フロリダ通りは歩行者天国で、革製品や観光客向けのお土産を取り扱っているお店が多いです。 また世界第二位の大きさの劇場、テアトロコロンもこの地区です。

プエルトマデロ地区




ブエノスアイレスのみなとみらいと私は呼んでいます。 
90年代からの再開発により、今ではセレブや富裕層が好んで住居を構える地区になっています。 
横浜のみなとみらい、赤レンガ倉庫に近い雰囲気をもっており、歩くだけでもポルテーニョ(ブエノスアイレスに住む人)と同じ気分を味わえます。

レコレータ地区





プエルトマデロと同じくレコレータ地区も富裕層の居住区です。 レコレータ地区には観光客が必ずと行ってもいいぐらい訪れる豪華な書店、エル・アテネオがあります。 
またエビータとして知られるペロン大統領夫人も永眠している、レコレータ墓地もここレコレータ地区です。

サンテルモ地区




サンテルモはモンセラート地区南にあたります。 治安のいい場所で毎週日曜日には日曜市が開催されており、大勢の観光客や市民がお土産や郷土品、アンティークを求めて足を運びます。 
ブエノスアイレスでお土産を買うならここサンテルモが定番です。

カミニート(ボカ地区)




カミニートはブエノスアイレスを訪れるなら必ず行っておきたい場所です。 道や家はカラフルに塗装されており、カミニートの区画だけブエノスアイレスの他の地区とは違う独特のものです。 
アルゼンチンを代表するダンス、タンゴもここボカから生まれました。 ここでは毎日タンゴが見れ、また絵画、オブジェ、民芸品、工芸品なども買うことができます。

パレルモ地区




パレルモはブエノスアイレスのトレンドファッションの聖地です。ファッション関係、ストリートアート関係など、魅力的な場所です。 
ファッション関連だけでなくこの地区一帯はプラネタリウム、植物園、日本庭園、公園など緑が占めていますのでお散歩やピクニックも楽しめます。 
また夜の楽しみはパレルモソーホー、ハリウッドに集約しています。

観光スポットの写真は

インスタグラムに掲載しておりますので、そちらでもご確認ください。

料金表

観光コースによって料金が変わります。


業務内容料金コース名
市内ガイド(2時間)30ドル(30USD)五月広場・ダウンタウンお散歩コース
市内ガイド(2時間)30ドル(30USD)レコレータお散歩コース
市内ガイド(3時間)60ドル(60USD)カミニート地区コース
市内ガイド(5時間)90ドル(90USD)主要観光地巡りコース(上記3つのコース複合)
市内ガイド(2時間)50ドル(50USD)ストリートアートコース
市内ガイド(4時間)70ドル(70USD)博物館・美術館巡りコース
レストランの同行
(2時間)
20ドル(20USD)
市内ガイド(5時間)150ドル(150USD)主要観光地巡りコースを車で移動します。
*3名様以上から利用可能です。
コロニアガイド(8時間)150ドル(150USD)ブエノスアイレス⇄コロニア(ウルグアイ)
パスポートの翻訳仲介20ドル(20USD)各書類に対応しています
賃貸の仲介家賃の半分ブエノスアイレス市内の賃貸契約の仲介です
ブログ記事の販売①400円治安情報
ブログ記事の販売②300円旅行関連
ブログ記事の販売③100円観光マップ
ブログ記事の販売④100円お土産
ブログ記事の販売⑤1000円全部買い+おまけ

こちらは1名様の時の値段です。

ツアー料金に含まれているもの

・ツアー中の公共交通費。 
・写真撮影(ご依頼人のカメラで) 
・安全

ツアー料金に含まれていないもの

・タクシーやUberなどの交通手段。 
・飲食代金 
・博物館や施設への入場料金 こちらは各自でお支払いいただきます。

 タクシーやUberなどを利用したい場合は事前にお伝えください。

オプション

・写真撮影と編集(こちらで用意したもので撮影します)。
・車での移動。 
・ホテルまでの送迎 

これらはオプション料金になりますのでご相談ください。

注意事項

※天候、交通状況、イベントなどにより、上記の観光順序、内容に変更が生じる場合がございます。 予めご了承下さい。 また市内での暴動やデモにより、ツアー自体がキャンセルになることもございますので、そちらもご了承ください。 
ホテルへの送迎をご希望の方はオプションでつけることもできますので、お尋ねください。
 飲食代は各自でお支払いください。

ツアー例

五月広場・ダウンタウンお散歩コース(2時間)

時間スケジュール内容
10:00 または 13:009 de Julioにあるオベリスコにて集合します。
【オベリスコ】
ブエノスアイレスを象徴するオベリスコで写真撮影をします。
世界第2位の大きさのテアトロコロンをご覧いただけます。
(テアトロコロンには入りません。)
オベリスコから街の中心街まで歩きます。
フロリダ通り(中心街)を歩き5月広場に向かいます。
途中市内最古のカフェ「Cafe Tortoni」で休憩します。
【5月広場】
大統領府、大聖堂(カテドラル)などを見学。
(大統領府の中には入りません。)
大統領府前で写真撮影をします。
5月広場から歩いてプエルトマデロに移動します。
【プエルトマデロ】
アルゼンチン人のセレブも居住する地区プエルトマデロを観光。
ラ・ムヘール橋にて写真撮影。
12:00 または 15:00ラ・ムヘール橋周辺にて現地解散です。

五月広場やダウンタウン周辺をパパッと見たい、とにかくツアー費を抑えたい!という方向けのコースです。

レコレータお散歩コース(2時間)



時間スケジュール内容
10:00 または13:009 de Julioにあるオベリスコにて集合します。
【レコレータ墓地】
アルゼンチンの著名人も永眠するレコレータ墓地内を観光します。
墓地とは思えない芸術的な場所です。ペロン(エビータ)のお墓の前で写真撮影有。
【レコレータのモニュメント】
銀色の花を形どった観光スポットまで移動します。
その周辺にあるブエノスアイレス大学やおしゃれな橋で写真撮影をします。
レコレータ墓地周辺にある有名なカフェテリアで休憩をします。
【エル・アテネオ】
世界で2番目に美しいと言われる書店「エル・アテネオ」まで移動します。
美しい天井画が印象的です。
写真撮影有。
12 : 00 または 15 : 00エル・アテネオで現地解散です。

ブエノスアイレスの富裕層区レコレータにある荘厳な施設を散策するコースです。こちらもとにかくツアー費を抑えたい!という方向けのコースです。

カミニート地区コース(3時間)


カミニートに行きたいけど治安が不安という方のために、カミニート地区のみのツアーを催行しております。 
カミニート内での写真撮影、食事やボカのサッカースタジアム(ボンボネラ)の周辺のストリートアートを回ります。 

こちらは決まった集合場所からボカ地区・カミニートだけを観光して市内に戻るコースです。 
こちらも人気のコースです。

集合場所

Plaza de Mayo周辺にあるメトロポリタン(大聖堂)の前で集合です。

主要観光地巡りコース


時間スケジュール内容
10:00 または 13:009 de Julioにあるオベリスコにて集合します。
【オベリスコ】
ブエノスアイレスを象徴するオベリスコで写真撮影をします。
世界第2位の大きさのテアトロコロンをご覧いただけます。
(テアトロコロンには入りません。)
オベリスコから街の中心街まで歩きます。
フロリダ通り(中心街)を歩き5月広場に向かう
【5月広場】
大統領府、大聖堂(カテドラル)などを見学。
(大統領府の中には入りません。)
大統領府前で写真撮影をします。
5月広場から歩いてプエルトマデロに移動します。
【プエルトマデロ】
アルゼンチン人のセレブも居住する地区プエルトマデロを観光。
ラ・ムヘール橋にて写真撮影。
【ボカ地区】
カラフルな家が立ち並ぶ区画カミニートまで移動します。
昼食後、1時間カミニート内を観光します。
【レコレータ墓地】
アルゼンチンの著名人も永眠するレコレータ墓地内を観光します。
墓地とは思えない芸術的な場所です。 ペロン(エビータ)のお墓の前で写真撮影。
【エル・アテネオ】
世界で2番目に美しいと言われる書店「エル・アテネオ」まで徒歩で
移動します。
美しい天井画が印象的です。 写真撮影。
15:00 または 18 : 00エル・アテネオで現地解散です。

ブエノスアイレス市内をじっくりと見たい、行くなら全部見て満足したい!という方向けのコースです。 
上記3つのコースから主要な観光地を効率よく巡るコースです。 
こちらが一番人気のガイドコースです。

ストリートアートコース(2時間)


時間スケジュール内容
11:00 または 13:00イタリア広場にて集合します。
【パレルモSOHO】Plaza Serranoに向かいます。
パレルモSOHO内にあるストリートアートで有名な場所で写真撮影。
お昼過ぎパレルモSOHOで昼食をいただきます。
おしゃれなお店が多いので、気になるお店に入りましょう。
残りのストリートアートの場所を回ります
14 : 00 または 16:00Plaza Serranoにて現地解散です。
市内観光ではなく、パレルモのおしゃれさ・ストリートアートを楽しみたい!という方向けのコースです。 
主にストリートアートとレストランやカフェをまわります。

もっとストリートアートの写真が見たい方は下記のリンクをどうぞ。

博物館・美術館巡りコース(4時間)


時間スケジュール内容
10:00 または 13:00レコレータ墓地前にて集合します。
【国立美術館】
アルゼンチン国内外の有名な芸術家の作品を鑑賞できます。
アルゼンチン関連のアートを多数所蔵しております。
【国立装飾美術館】
家具や調度品の美術館で貴族の邸宅を改築し直した美術館です。
【ラテン・アメリカ美術館】
アルゼンチンを含む南米の現代美術アートが多数所蔵されています。
【エビータ博物館】
時の大統領夫人であったエビータ(エバ・ペロン)のための博物館です。
14 : 00 または 17 : 00パレルモ地区のイタリア広場にて現地解散です。
ブエノスアイレス市内にある人気の博物館を巡るコースです。
*入館代は各自でお支払いください。

レストランの同行のみもしております

ガイドはいらないけど、実際に会ってブエノスアイレスの観光情報が欲しい、レストランに一緒についてきてほしい、Vacalocaにおごってあげたい(???)という方向けにブエノスアイレス市内のレストランへの同行もしております。 

アルゼンチン人と知りあうためのイベント

せっかくブエノスアイレスに来たので、アルゼンチン人と話してみたいという人向けのディナーガイドです。 
英語とスペイン語を使ってアルゼンチン人の友達を作りたいと、話したいという人はぜひどうぞ。

コロニアまでの同行

ウルグアイにある世界遺産にも指定されている古都「コロニア・デル・サクラメント」までのツアーガイドです。 アルゼンチンの首都ブエノスアイレスからコロニアまでの日帰りのガイドになります。

レビュー

実際にVacalocaのブエノスアイレス市内ガイドを取っていただいた方にfacebook pageにてレビューをいただいております。
中にはFacebookをしていない、匿名じゃない等の理由で書いてもらえていないケースもありますが参考にしてください。

お問い合わせ

連絡先は下記のリンクにまとめております。お気軽にご相談ください。

連絡お待ちしております!


Ads by Google