Header Ads

大きくて豪華なミラネサで有名なEl Club de la Milanesaとは!!


こんにちはー
Vacaloca(@vacaloca1219)です。

今回はブエノスアイレス市内で有名なレストランの紹介です。
タイトルの通り大きくて豪華なミラネサで有名なお店です。
名前はEl club de la milanesa(エル・クルブ・デ・ラ・ミラネサ)です。

アルゼンチンの国民食ミラネサについての詳細は下記のリンクからどうぞ!

Ads by Google




目次

エル・クルブ・デ・ラ・ミラネサ
店内
メニュー
最後に



エル・クルブ・デ・ラ・ミラネサ

エル・クルブ・デ・ラ・ミラネサはゴージャスなミラネサを提供しているお店として有名です。
サイズもミラネサの種類も多いことで有名です。
地元アルゼンチン人よりかは観光客のほうが行くイメージです。


チェーン店なので市内にはグーグルマップによると10店舗あります。
お近くの店舗を探す場合はグーグルマップでEl club de la milanesaと検索してください。

場所

私たちが訪れたのはエル・アテネオ・スプレンディドと1ブロックしか違わない距離の店舗に行きました。
エル・アテネオやブティックで賑わっているサンタフェ通りなのでお食事以外でも楽しめます。
 


エル・アテネオについては下記のリンクからどうぞ!

店内

夜の7時前はアルゼンチン人にとってはディナーには早すぎるのでお店もす
ちなみにお昼から開いていますのでランチにももってこいです。

ここの店舗では2階にも行けますが、私たちはカウンター近くのソファー席で食べましたが、次は2階で食べたいです。
だっておしゃれなんだもの!
テレビで見る海外のおしゃれなお店!って感じそのままのお店です。

店員さんのシャツには文字が書いてあり、おもしろいのでぜひ確認しに行ってみてください笑

メニュー

ナチョス

ミラネサ

一番最初に妻と2人で行って以来はガイドでたくさん訪れる機会がありました。
ただ写真はつい最近までは撮ってなかったです笑br />いつも妻が私がここに来る時に血の涙を流しているみたいです。


でもそんなのかんけえねぇ!





たくさん種類がありますが、私のおすすめはCriminalやguacamoleなどの本当のアルゼンチンで食べられる家庭料理とは異なるミラネサです。
味も美味しい(というか今風)ですし、なにより写真映えがいいですからね笑

注文時の注意

ミラネサを注文する時には、サイズがM,L,XLから選べます。Mが1人、Lが2人、XLが3人用ですが、これはあてにならないと思います。
2018年のユースオリンピックでガイドに行った時に男4人でXLでしたが食べきれませんでしたので笑
人数で数えるのではなくて食べる量がどれくらいかでオーダーしたほうがいいと思います。
人数が3人でも少食の人が3人なら1サイズ下のLでいいと思います。
サラダはひとつでも十分にシェアできる量があります。

テイクアウト

PedidosYaというデリバリー専用のサイト/アプリからEl club de la milanesaからデリバリーできるので利用してみました。
関連記事 PediodosYa
妻と2人向けのサイズを注文しました。

チェダーチーズとベーコンのミラネサです。
横に細長い箱で届き開けたらなかなかの大きさのミラネサが入っていました。
またサイドメニューが無料で選べるのでフライドポテトにしました。

半分に切ってお皿に移しましたが、大きめのお皿でもちょうどいいサイズになるぐらいなので、すごく大きいです笑


最後に

妻も私もすごくはまったので、すごくお高めですが、店内のすべてのミラネサを制覇しようと決めました笑
ただ続々と新しいメニューも出てきているのでなかなか追いつけません笑

ガイドの仕事以外の場合は多分お店ではなくてデリバリーになると思いますが。
また確実に1人前で注文します笑

ミラネサを注文するたびにこの記事を更新しますので、こまめに確認してください笑

ブエノスアイレスのレストラン情報は以下の記事にまとめました。

Ads by Google