Ads By Google

3.11.17

【Tricera Mochila】パレルモでおしゃれなカバンを取り扱っているお店

こんにちはー

最近新しいカメラ用のカバンが欲しくてたまりません。

カバン

またしても物欲が・・・。
くっ収まれ、俺の右手・・・。

はい、今回は友人が新しいカバンを見に行きたいとのことなので、着いて行きました。
ついでに私も何かいいカバン見つけられたいいなーとか思いながらね笑

今アルゼンチンではサイバーウィーク(Cyber Week)らしくて、オンラインショッピングなりで割引がされています。

アメリカでのサイバーマンデー(Cyber Monday)はサンクスギビング(Thanks Giving)明けの月曜日からなので、12月なのですが、アルゼンチンでは1ヶ月前倒しでするみたいです。

Youtubeの広告ではサイバーウィークのものばかりになっております。

なのでこの期に私も何か買えたらいいなーなんて笑


Ads by Google



目次

Tricera Mochilas
私が欲しいカバン


Tricera Mochilas

今回は友人(V君)とパレルモにカバンを探しに行きました。


ちなみにV君はこの前パレルモに行った時に写真を撮った彼です。


今回は前述した通りサイバーウィーク期間なのでお店によっては割引をしているみたいです。


そんな中V君が見つけてきたお店はこちらです。


Tricera Mochilas( トリセラ モチラス)

Tricera Mochilasです。
ボックス型のカバンから、旅行用カバン、ブリーフケース型を同じデザインで統一しているブランドです。
カバン
カバン
カバン
こんな感じです。
統一感ありまくりでしょう?

HPで取り扱っている全てのカバンが見られます。
HP: https://www.triceramochilas.com/
FB: https://www.facebook.com/triceramochilas/
IG : https://www.instagram.com/triceramochilas/

住所:Costa Rica 4776, 1414BSL CABA


大きい旅行用のカバンもありますが、男女兼用で使えるカバンも多いイメージです。

結構私のタイプに刺さっているデザインです。

Hecho en Buenos Airesの文字が入っていたので、ブエノスアイレスで生産しているみたいです。
だからデザインコンセプトはいいのですが、少し生地の質が気になりました笑

というのも、私は普通のカバンを見に行ったわけではなく、カメラ用のカバンを見に行ったので、防水性や撥水性、生地の厚さなどを重視しています。
カメラカバンに見えないおしゃれなのもいいんだけど、機能性の方がもっと大事だと思いますからね。

カメラを壊したら、アルゼンチンではもう買い直せないかもしれないぐらい割高ですからね笑


カメラ用のカバンもあります

https://www.facebook.com/triceramochilas/
https://www.facebook.com/triceramochilas/
カメラカバンはCABINと名がついたタイプになります。
これのグレータイプはオシャレだと思います。
詳しくはこちらをどうぞ。

別売りのカメラを分けるための仕切りを買わないといけませんが、カメラ用に作られています。

ただ問題が結構ありました笑

カメラ用なのに機能性0

超死活問題ですよね。
デザインに全振りして、機能性を削りまくっているいい例です。
撥水性、防水性なし、生地が薄い、収納が悪いなど、オシャレではあるけど、実用性はないですね笑

仕切りも別売りなのはまあ、カメラ用としてだけでなく幅広い人に向けて作ってるのからかもしれません。
カメラ専門の会社ではないので仕方ないですけどね。

デザインだけで言えばカメラバッグに見えずにいかにも感がなくていいんですけどね。
今回は3割でもパスしました。

他のカバンは結構オシャレでいい感じです。

今回の私の目的はカメラ用のバックパックだったので、何も買いませんでしたが、普段使い用のものとして結構いい感じのものが多いです。

ちなみに私がいいと思うのは

Evelest
https://www.facebook.com/triceramochilas/
ECO I KNIT
https://www.facebook.com/triceramochilas/
Bonfire 7L
https://www.facebook.com/triceramochilas/
です。
日常カバンを買うならありかもですね。
デザインは結構有名なブランドのものをパクっているものが多いです、ぶっちゃけね。
ただ海外から輸入になると、おったまげ〜〜な値段になるので、アルゼンチンで買える廉価版としての選択肢としてはありです。

インスパイア元(?)

ECO I KNITはWANDRDのPRVKEからインスパイアされたんだろうなって思いました。
https://www.wandrd.com/products/prvke-21
こちらはキックスターターから発売されたカメラバッグです。


CABINはVinta. co のS-Seriesからインスパイアされたのでしょうね。
https://www.vinta.co/
こちらは後述しますが、防水性や撥水性もあります。
ちなみにロゴもちょっと心なしか似てます笑

サイバーウィークのクーポン


https://www.facebook.com/triceramochilas/
今週の土曜日まではサイバーウィークで、全ての商品が3割引きです。
割引のクーポンを入手するには Facebookにメッセージを送る必要があります。
"CYBER"とメッセージを送ってください。
こちらからどうぞ。

お店のカード

ちなみにお店はカバンだけではなく、クリスマス用のセーターや小物もありました。
セーターは結構面白くていいものがありました。
それは自分で確認しに行って見てください。

でもアルゼンチンでのクリスマスって真夏なのに、セーターておま・・・。


私が欲しいカバン

すっごくちなみになんですけど、今私はカメラ用のバックパックを探しています。

日本から持ってきたものは、すごく大きいのでブエノスアイレスでは観光客丸出しになるから一回も持ち歩いたことがありません笑

今年1月に日本に帰った時も、少し大きすぎたかなと気づきました笑
やっぱり身の丈のあったものにせねばな。

なので最近はずっとカメラ用のバックパックを探しています。

今回はブエノスアイレス市内でもカメラを持ち歩けるように、小さめでまたカメラバッグには見えないデザインのものを探しております。

結構絞れてきたので、メモも兼ねてここに書きます。


Vinta S-Series

まず初めがTricera MochilasのCABINのインスパイア元(?)でも紹介した、このVinta coよりVinta S-Seriesです。
キックスターターから発売され、日本のアマゾンでもお買い求めいただけます。

https://www.vinta.co/

https://www.vinta.co/
https://www.vinta.co/
これが本当にオシャレなんですよね。
女性が身につけても大きく見えないし、ボックスのシェイプがイカしてますね。

防水や撥水もあり、小雨程度なら大丈夫みたいです。

実際にどんな感じかは動画をどうぞ。
https://www.youtube.com/watch?v=Rj_2DcEYx2E&t=6s

日本語で詳しく丁寧にレビューしている動画もありました。
https://www.youtube.com/watch?v=rAJ5lGxhrHU

この方のように、私もいつか丁寧な説明ができるようになればいいなあ(遠い目)。

もしアメリカに行くことがあれば、まず買いたい品の一つですね。
アルゼンチンに送ってもらうと面倒くさそうなので、アメリカに取りに行ったほうが簡単そうなんですよね笑

HP: https://www.vinta.co/
FB: https://www.facebook.com/vintaHQ/

IG: https://www.instagram.com/vinta.co/



Everyday Backpack

こちらはPeak Designから発売されているベストセラー商品です。
https://www.peakdesign.com/
https://www.peakdesign.com/
https://www.peakdesign.com/
https://www.peakdesign.com/
https://www.peakdesign.com/
このカバンもキックスターターからです。
日本のアマゾンでもお買い求めいただけますが、海外からの発送の方が安いです。

Everyday Backpackはスタイリッシュな見た目に、カメラの仕切りを自在に動かせるので、レイアウトを好きに調整できることですね。

またカメラも取り出しやすく、アクセス性も収納性も抜群です。
唯一の欠点はやはり値段でしょうね。
ちょっと高いけど、一度買えば名前の通り毎日持ち出したくなる、らしいです笑

動画で機能を確認してみてください。
https://www.youtube.com/watch?v=Zq2vq4i5Qsg

私は小さいサイズを探しているので20Lが欲しいですが、30Lだと旅行にすごく楽だと思います。

欲しい。
です。
ね笑

HP: https://www.peakdesign.com/
FB: https://www.facebook.com/peakdesignltd/
IG: https://www.instagram.com/peakdesign/

欲しいものリスト

怖いことにまた物欲が爆発しましてね、買った気分にするために欲しいものリストを作成してみました。

べ、別に買って欲しいから公開するわけじゃあないんだからね、勘違いしないでよね


でもこの欲しいものリストを作ってる時にふと、もし日本にいたらこれらのものは簡単に買えるんだよな、日本で働いてたら買いまくってただろうなと、少し考えていました。

お金はあっても自由はないかもしれないですけどね。
まあいっかと、いつか買える時にまとめて買おうと思いました笑
お金があればな!!!!


またブエノスアイレスで買えるいい革製品のお店のまとめは下記のリンクです。
またねー


Ads by Google

0 件のコメント:

コメントを投稿