Header Ads

まさかの錬金術のアイスクリーム屋さんAlchemy!!味の種類が豊富!!


こんにちはー
Vacaloca(@vacaloca1219)です。

今回はパレルモ地区にある、おっされーーーなアイスクリーム屋さんAlchemyの紹介です。
友人に教えてもらったアイスクリームをまとめた記事から選んで行きました。


Ads by Google


目次

Alchemy
アイスクリームのチョイスが独特すぎる
最後に


Alchemy

Alchemy(錬金術)の名のまま中は研究所みたいな雰囲気に作られてます。
外にも座席があり、妻がはしゃいで遊んでいましたので、お子様がいらっしゃる方でも楽しめるんだと思います。

パレルモにあるアイスクリーム屋です。




パレルモにはおしゃれなお店が多く、最近のトレンドはハンバーガーとアイスクリームです。


他にも美味しいアイスクリーム屋さんが多いです。
最近はTuficというアイスも食べに行きました。




アイスクリームのチョイスが独特すぎる

http://www.enjoyalchemy.com
ここAlchemyは錬金術がテーマのせいなのか、日本並みに奇妙なアイスクリームがあります。
日本でもおなじみのとうもろこしなどのものから果てはわさびとアボカドを混ぜた味もありました。
わさびとアボカドを混ぜたものを試食しましたが、ゲロマズでした。
最初はわさびのツーンとする感じに後でアボカドの少し甘い感じ。
これはもう本当にどの層に向けて制作したのだろうかと。
怖いもの食べたさで1回目はいいけどまず2回目食べられることがない味だと思います。
それでもこんなアイス食べた!と自慢したい方にはちょうどいいのではないでしょうか笑


私たちが食べたのは

メニューではしっかりとチョコレートが乗っていますが、私たちが行った時はその種類の多さからかチョコレートを見つけられませんでした笑
HPのメニューと実際に置いてあるものは違うみたいです。
チョコレート食べたかったです・・・笑

私はフルーツ系のもので固めました。
mascarpone frutos rojos(フルーツチーズ)とfrutillaとスイカです。
妻はflan(プリンみたいなタルト)とkiwiとbananaでした。

味は変なものを選ばなかったのが幸いしたのか、とても美味しかったです。
フルーツは爽やかでした、ただスイカは本当にただのスイカを冷やしたものでした笑
スイカバーをイメージしてると全然違う、生のスイカを出された気持ちになります。

カブトムシの頃に戻った気分でした。
次はチョコレート系を試したいですね。



チョコとミントを後日頼んでみました。
日本のスーパーカップを思い出しました。

最後に

長い冬が始まる前に後2件ぐらいアイスクリーム屋さんを開拓するつもりです。
今現在はRapanui、Tufic、そしてここAlchemyに行きました。
今のところ味はRapanui、おしゃれさはAlchemyですね。
Tuficは2種のアイスに加えて2種のトッピングもできるところと量の多さが魅力です。

Alchemyはおされで味も多いのでおすすめです!

ブエノスアイレスのレストラン情報は以下の記事にまとめました。

またねー

Ads by Google