Facebookページで投稿をお知らせしております。

日記・雑記はサイト移動しました。

28.2.18

【Pizza】繁華街にあるクラシックタイプのピザ屋さん、El Cuartitoを紹介します!!

こんにちはー
Vacaloca(@vacaloca1219)です。

今回はブエノスアイレス繁華街にあるクラシックタイプのピザ屋El Cuartito(エル・クアルティート)の紹介です。
El Cuartito
ブエノスアイレスにあるピザ屋の中でも知名度が高いお店です。
昔ながらの雰囲気で店内にはサッカーグッズで埋め尽くされています。
今回はそんな有名なピザ屋El Cuartitoの紹介です。


Ads by Google



目次

El Cuartito
店内
ピザ
関連情報



El Cuartito

El Cuartitoは日本語で小さい部屋または1/4です。
テアトロコロンの近くにあり、繁華街にあるのにクラシックな雰囲気のギャップというところでも有名です。
1934年創業なのでクラシックなのにも納得ですよね。
伝統のピザ屋さんです。




テアトロコロンについては下記のリンクをどうぞ。



外観

看板
入り口
看板
外には大きい看板があるので近くに着いた時のいい目印になります。
店の入り口付近もしっかりとお店の雰囲気がでています。


店内

店内にはサッカー関連のグッズが飾られており、クラシックな雰囲気です。
店内
店内
店内
店内
ブエノスアイレスにはここEl Cuartitoのようにサッカーのアイテムを壁にかけているレストランが結構あります。
ここもそのうちのひとつです。
水色と白のアルゼンチン国旗を模した壁にサッカーグッズ、サッカー好きにはたまらない場所ですね。

アルゼンチン魂をくすぐられるのでしょうな


ピザ


メニュー
1934年創業と買いてあるEl Cuartitoのメニューです。
こんなおじさん、確かにアルゼンチンではどこでも見られます。


ピザ

たくさんあるメニューの中から私たちが注文したのはお店の名前でもあるEl CuartitoとVendura con salsa blancaです。
El Cuartito
El Cuartitoはトマトにチーズとハム、パプリカに卵のピザです。
味はジューシーです。

Vendura con salsa blancaは野菜のホワイトソースです。
ほうれん草にホワイトソースをかけたもので、ピザというよりはキッシュに近いものでした。
ほうれん草とホワイトソース
さくさくというよりは溶けるようなピザでした。
ジューシーですが少し物足りないものでした。


関連情報

ブエノスアイレスはイタリア移民が多いので市内のいたるところにピザ屋があります。
今回紹介したEl Cuartitoは老舗で有名なピザ屋です。
ブエノスアイレスにはEl Cuartitoと同じように有名で美味しいピザ屋がまだまだたくさんあるので、次回またお店を紹介します!

ちなみに私が好きなのはカルソーネです。
カルソーネはピザを半月に折った食べ物です。
詳しくは下記のリンクからどうぞ!



またねー



Ads by Google

0 件のコメント:

コメントを投稿