Facebookページで投稿をお知らせしております。

日記・雑記はサイト移動しました。

業務一覧と料金表はこちらです。

30.3.18

【意識高い系】ブエノスアイレスにある西海岸系のオープンしたばかりのカフェテリアBote Cafeに行ってきたぞい!!

こんにちはー
Vacaloca(@vacaloca1219)です。


今回は西海岸系だのシアトル系だの、サードウェーブ系のカフェテリアなど様々な呼び方がありますが、要はおしゃれに振る舞いたい意識高い系が行くカフェに行ってきました。
Bote Cafe



冒頭から少し皮肉っぽい響きですが、私はすごく好きですよ、そういうカフェテリア。


普段からThe☆意識系と名高い私にはぴったりです(錯乱)。
意識高いのはいいことなんですよ?人に強要してこない限りは。

強要やめな〜〜??

正直懐が寂しいのであまり利用しませんが、宝くじがあたればそういうカフェを開きたいと日頃から思ってるぐらいです。
キャッチコピーは「Mac持ってこいよ」です。
ッターーンてできるカフェを作りたいです。

とにかく今回はブエノスアイレスのセントロ(中心地)にあるおしゃれなカフェBote Cafeの紹介です。

Ads by Google



目次

Bote Cafe
店内
コーヒー
少し残念?



Bote Cafe

ブエノスアイレスには街中にたくさんカフェがあります。
観光客に人気のカフェトルトーニ、El Gato Negro、Las Violetasなどの老舗がありますが、このカフェBote Cafeは西海岸の風を取り入れたようなモダンスタイルのカフェです。

2018年1月にオープンしたばかりの新しいお店ですが、おしゃれなカフェめぐりが趣味の人の中では早くも話題になっています。
かくいう私もその中の1人・・・ではありません。
私は学校の通学路にあって、うわーカッケー家近いし今度行こーぐらいです





場所

テアトロコロンや国会議事堂(congresso)やel gato negloの近くです。
カシャオ通りにあります。





お店の雰囲気

店内は意識高い系と呼ばれているだけあって(私に)流石のおしゃれ具合です。
スターバックスとかサードウェーブ系を見事に取り入れています。
看板
☆ーバックスの人形っぽい?
店内
店内
店内

意識高い系のために

2テーブルごとに充電できるようにコンセントが設置されています。
これでMacbook持ってきてッターーン!!できますね。
間違ってもWindowsとかLinuxとかは持っていかないようにしましょうね。
静かな場所なので普段カフェで仕事をしたい人にもおすすめです。



コーヒー

カフェテリアは雰囲気も大事ですがやっぱりコーヒーの味も大事ですよね。
ここではシアトル系っぽくバリスタがコーヒーを淹れてくれます。
メニュー
メニューはこんな感じです。
私はアルゼンチンらしくCafe con leche(ミルク入りコーヒ)を注文しました。
cafe con leche


でました、意識高い系がインスタグラムにアップする飲み物!!!
撮影:友人
コップがまたオサレです。
2重なのでグラスでも触っても熱くありません、そしてオサレ!!(大事なことなので2回言いました)

味音痴の私はまあコーヒーやんなぐらいでしたが、コーヒー好きの友人は美味しいと言っていたので美味しいのでしょう。
意識高い系の私にコーヒーの味なんて関係ないです。
雰囲気ですよ、要は。


少し残念?

レビューや友人も言っていましたが、コーヒーは美味しいのですが食べ物のほうはコーヒーに比べるとあれなようです。
まだできたばかりなので試行錯誤中なんだあと思います。
これからの成長に期待ですね(謎の上から目線)。

もしすごく成長と成功して日本にも進出すればBote Cafe日本開店おめでとう。ブエノスアイレスで飲む、いつもの味。 
僕にとって新鮮みがないことが、成功の証だと思う。 
とTweetしたいです。

ブエノスアイレスのレストラン情報は以下の記事にまとめました。

またねー


Ads by Google

0 件のコメント:

コメントを投稿