Header Ads

バリローチェからの刺客。ブエノスアイレスにある美味しいジェラート屋さんRapa Nui。


こんにちはー
Vacaloca(@vacaloca1219)です。

今回はブエノスアイレス市内でも抜きん出て美味しいジェラート屋Rapa Nui(ラパヌイ)の紹介です。
ラパヌイはもともとアルゼンチンのリゾート地バリローチェにあるチョコレート屋さんですが、ブエノスアイレス市内ではジェラート屋さんとして人気です。

理由は単純に美味しいからです。
今回はそんなラパヌイの魅力を紹介します!

Ads by Google



目次

Rapanui
注文の仕方
アイスの種類
ブエノスアイレス市内にある店舗



Rapa Nui

Rapa Nui(ラパヌイ)とはBariloche(バリローチェ)に本店を構えるチョコーレト界の重鎮です。
ここのチョコレートが美味しいのなんの。
バリローチェのRapa Nuiのお店前

チョコレートも美味しい!

ジェラートもですがチョコレートもやっぱり美味しいです。
RAMA
チョコレート
特に60%のカカオのチョコレートは絶妙な苦さで美味しいです。
アルゼンチンでのおすすめのチョコレートブランドは以下の記事にまとめました。

ブエノスアイレスでは


チョコレートよりも、ジェラートのお店として広く人気を得ています。
夏には店内にいっぱいの人がいます。
チョコレート
もちろん、チョコレートも取り扱ってます。


注文の仕方

アイスの種類が豊富で、3種類まで味を選ぶことができます。
最初にレジに行って、どのサイズのアイスを注文するか告げてお金を支払います。
その時にもらったレジを持って、アイスを選びに行きます。
味は3種類までいただけます。



アイスの種類

おすすめはチョコレート系です。
やっぱりもともとはチョコレート屋なのでチョコレート系のジェラートが美味しいです。
でもどのクリーム系もフルーツ系も美味しいです。

種類はHPから確認できます。
http://chocolatesrapanui.com.ar/helados/#cremas
みてるだけで食べたくなりますね笑

私はチョコレート系とクリーム系が好きです。ドゥルセ・デ・レーチェは甘すぎる・・・。


ブエノスアイレス市内にある店舗

Rapanuiはまた店内がおしゃれです。
それはブエノスアイレス市内にある店舗によって違いますが、だいたいどこも綺麗でおしゃれです。
私はまだ2店舗しか行けてないので他の場所も機会があれば行きたいですね。

レコレータ地区①

9 de Julio寄りで、エルアテネオに比較的近いところにあります。




店内もすごく綺麗でしたしテラス席もあり、いい場所です。

レコレータ地区②

こちらは少しパレルモ寄りにあるラパヌイです。
レコレータ墓地の近くになります。




少しこじんまりとしているお店でした。

パレルモ地区

パレルモ地区にあるラパヌイはとにかくパレルモに合わせておしゃれでした。
入ってすぐの店内もおしゃれだし、庭も綺麗でおしゃれでした。

少し構造が違い、アイスの料金を入り口近くで払い、庭でアイスをついでもらう仕組みでした。
待っているお客は多いのですが、人手が明らかに足りておらず、長蛇の列でした。
おしゃれなのですが、結構待たされます。
少し残念な店です。

庭では2階にも上がれます。
これまたおしゃれ。
チョコだけのアイスを頼みました。
Rapanui, Rapanuinoとチョコ系の一番長い名前のものの3色です。
1/4kgなのですが、チョコ系だけだから重いこと重いこと。
それでもやっぱりチョコレート系はピカイチに美味しかったです。


友人によると

Caballito(カバシート)にあるラパヌイもおしゃれなんだそうで、今度また機会があれば行ってみようと思います。


ブエノスアイレスで美味しいアイス(ジェラート)のお店をお探しなら私はここRapanuiをおすすめします。
値段は1/4で100ペソぐらいで少し高く感じるかもしれませんが、納得のお値段です。


変わったアイス屋さんなら

パレルモにあるAlchemyというアイスクリーム屋さんが、風変わりで変わった味も置いていておすすめですよ!


Ads by Google