Facebookページで投稿をお知らせしております。

日記・雑記はサイト移動しました。

20.4.18

ブエノスアイレスで美味しいエンパナダス、ランキング10にいつも入るお店La Cocinaに行ってきたでござる。

こんにちはー
Vacaloca(@vacaloca1219)です。

今回はブエノスアイレスで美味しいエンパナダス、ランキング10にいつも入るお店La Cocinaに行ってきたので紹介します。
La Cocina
エンパナダスというのアルゼンチン式のミートパイです。
中には牛肉や鶏肉、野菜やとうもろこし味など様々な種類があります。
ホームパーティーの時やおやつの時間に食べられます。

ミートパイだッ!!
詳しくは下記のリンクにまとめました。

アルゼンチン料理エンパナダのレシピ!!
Vacaloca的アルゼンチン情報まとめ

今回はそんなエンパナダスの美味しいお店のひとつLa Cocinaを紹介します。 ブエノスアイレスの美味しいエンパナダスのトップ10というだけあってランチタイムにはお店の前には行列ができてます。


Ads by Google



目次

La Cocina
店内
メニュー
周辺の観光地



La Cocina


La Cocina(ラ・コシナ)は台所という意味です。
闇両替で有名なフロリダ通りにあるエンパナダスが美味しいことで有名なお店です。
フロリダ通りというThe☆街の中心地なので会社のランチタイムになるとエンパナダスを求めた会社員(?)が行列を作ります。
お店はGalería bostonという他のお店も密集したところの奥に構えています。
すごくアンダーグラウンドの雰囲気ですけど、中はいたって普通です笑
 




店内

店内の壁にある絵
ストアの中は注文と会計するところだけで、その他はLa Cocina(台所)となっています。

会計の外に椅子とテーブルが置いてあるのでそこで買ったエンパナダスを食べることができます。
The☆ローカル感が強いお店です。
なので観光客が多いお店でなく地元民が食べるお店に行きたいならここLa Cocinaがおすすめですよ。



メニュー

店内暗すぎだからぶれっから
エンパナダスのメニューにはCarne(牛肉)、Pollo(鶏肉)、Queso y Cebolla(チーズと玉ねぎ)などの中、お気づきでしょうか、スペイン語っぽく並べられたPICACHUの文字に。
このPICACHUは御察しの黄色いネズミです。





注文したもの

今回友人に美味しいエンパナダスのお店でPICACHUというメニューがあるとのことで連れて行ってもらいました。
私は牛肉が好きなので、普段は牛肉を頼みますが、鶏肉も美味しいですよ。
今回は牛肉のエンパナダスとPICACHUを頼みました。
牛肉(左)とPICACHU(右)
牛肉(Carne suave)は食べた瞬間に肉汁が溢れるほどのジューシーさ。
皮もしっかりしていて私が中国のスーパーで買うような薄っぺらいものとは大違いでした。

PICACHUは中身はチーズがはいった何かイタリアンっぽい味のエンパナダスでした。
詳細は不明でしたが、後半になると辛さを感じるので気をつけてください。


何がPICACHUなのか


食べている時は何がどうPICACHUなのかわかりませんでしたが、家に帰り画像を編集している時に謎がとべてすけた!!
PICACHU

真ん中にある明らかに失敗した焦げにしか見えなかったものがPICACHUだったのだと。

そしてハァ?そげんわけなかばいという読者のためになぞり書きしました。

どうですか?誰がどうみてもPICACHU。
あの黄色い方のネズミです。
ハハッと笑わない方の有名なジャッパニィーズなネズミでーす。
まあ似てないとぎゃあぎゃあ騒ぐ人がいるのは十も承知の助なので、動画も用意しました。
多分、最初期のダイエット前のPICACHUリスペクトだと踏んだので比較してみました。
一種の芸術だと思えばなんか価値がある気がして来るのがこのお店が有名な理由のひとつでしょう。
PICACHUを注文した時にコイツッ!まさかッ!ポケモンマスター???という雰囲気を感じた私はそっとスーパーボールで捕まえて店員を使役しました。
はい。


周辺の観光地

フロリダ通りにあるので、5月広場(Plaza de Mayo)やカフェ・トルトーニ(Cafe Tortoni)に近いです。
5月広場は大統領府(Casa Rosada)や歴史的に重要な施設が周辺にあります。


カフェトルトーニはブエノスアイレス市内最古の喫茶店で文化的に有名な人が通ったことでも有名な観光客人気のカフェです。



ブエノスアイレスのレストラン情報は以下の記事にまとめました。

またねー


Ads by Google

0 件のコメント:

コメントを投稿