Header Ads

【パリーシャ】1人でも気軽に立ち寄りやすくて地元民にも人気のステーキ屋、Parrilla Peña【ブエノスアイレス】


こんにちはー
Vacaloca(@vacaloca1219)です。

今回はブエノスアイレスにある立ち寄りやすいローカル民も通うParrilla Peña(パリーシャ ペーニャ)の紹介です。
Don Julioのような観光客向けで雰囲気も良すぎて1人では入りにくいというような場所ではないので、1人でお肉を食べに行きたいという方におすすめです。



アルゼンチンといえばお肉が有名ですが、お肉が美味しいレストランは雰囲気が良すぎてどうしても1人で行くのが苦手という方にはここParrilla Peñaはすごく気兼ねなく行けるいいレストランだと思います。


Ads by Google



目次

Parrilla Peña
店内
メニュー
周辺の観光地



Parrilla Peña

Parrilla Peñaはブエノスアイレス市内にある、地元の人も通うパリーシャ(焼肉/ステーキ屋)です。
アルゼンチン/ブエノスアイレスに多くあるパリーシャの中でもダントツで気軽に立ち寄れるお店です。

ブエノスアイレスにあるパリーシャの有名なお店といえばDon JulioやPuerto Maderoにあるようなファンシーなお店が浮かびますが、ここParrilla Peñaは本当にTHE☆地元みたいなレストランなので1人でも立ち寄れます。


場所

場所は国会議事堂の、テアトロコロン、エルアテネオの3つの有名な観光地の交点ぐらいにあります。



ブエノスアイレスの観光地/ガイドについては下記のリンクにまとめてあります。




店内

店内は1階と2階があります。
1階ではワインがたくさん飾られた棚と厨房、店の入り口横でお肉を実際に焼いている様子を見ることができます。

特に観光客意識でもないので

THE☆ローカルの美味しいお店なので、1人でも友人とでも気軽に行きやすいお店です。
それでもお肉の味はバッチグーです。



メニュー

お肉のメニューとお値段はこのような感じです。
ただここアルゼンチンではインフレが激しいのと、今現在はドル高によりペソが暴落しているので、また値上がりするかもしれないので値段は変わっているかもしれません。




お肉!!


Bife de lomo( テンダーロイン)を注文しました。
普段はBife de chorizoというランプステーキも好きですが、サーロインはもっと脂肪が少ないので柔らかくいただけます。
その分ランプステーキよりも少し値が張ります。
ただ味は結構なジューシーです。
だいたいどこのお店も少しレア気味で出て来ます、レアが苦手な人はBien Asado(ビエン アサド)またはBien Cocido(ビエン コシド) と注文の時にお伝えください。

お肉以外にも

パスタやサラダなどもあります。
また別のアルゼンチンの有名な料理ミラネサ(Milanesa)も注文できます。
Parrilla Peñaでは1人1皿の注文ではなく、シェアすることを前提のメニューなのでミラネサも2つに切られてでてきました。
もちろんステーキもシェアできますので、食べたいお肉を注文して、人数でわけて違う種類のお肉を楽しむこともできます。
妻と行きましたが、私たちはシェアせずしませんでした。
私はBife de lomoを1人で、妻はミラネサとフライドポテトを1人で食べました。
ただ妻が避けた少し生気味の卵焼きだけ食べさせられました。


周辺の観光地

世界第二位の大きさの劇場・テアトロコロンが近くにあります。
こちらはスペイン語か英語のツアーが開催されています。



世界で2番目に綺麗と言われる書店も近くにあります。
中は劇場を改装して作られたので荘厳な造りです。


アルゼンチンの国会議事堂も少し歩きますが、近くと言える範囲にあります。


El Gato Negroという観光客に人気のあるカフェも近くにあります。
ここでお土産として黒猫の瓶などを買うのもありですね。



ブエノスアイレスで1人でお肉を気軽に食べに行きたいならここParrilla Peñaにぜひどうぞ!

そのほかのパリーシャについては下にまとめました。

Ads by Google


その他のパリーシャ

パレルモ地区にある観光客に人気のパリーシャとしてDon Julioがあります。
ボリューミで、ワインが美味しいことでも有名なパリーシャです。
店内もものすごくおしゃれで、とにかくお肉が美味しいので連日人で溢れかえっています。
こちらのお店は要予約です。



Don Julioと同じくパレルモ地区で超人気パリーシャとしてLa Cabreraがあります。
Don Julioよりも少し値が張りますが、味とサービスは最高です。


プエルトマデロにあるビュッフェスタイルのパリーシャのお店で有名なのがSiga la Vacaです。
こちらは決まった値段でお肉や前菜を食べられるので値段を気にせず食べたい人におすすめのパリーシャです。
その代わり人気のお肉を焼きあがったり人に取られないようにしないとなかなかお目当てにたどり着けないこともあります。



ブエノスアイレスのダウンタウンにあるガウチョスタイルのアサードのお店としLa Estanciaがあります。
こちらは観光の後などに立ち寄りやすく、市内の中心なのでアクセスがいいのもいいところです。
レストランの入り口には磔で焼かれている牛さんがあなたを迎えてくれます。



アルゼンチン/ブエノスアイレスに来たからにはお肉は絶対に欠かせないものなのでぜひ参考にして、パリーシャに言ってみてください。

ブエノスアイレスのレストラン情報は以下の記事にまとめました。

またねー


Ads by Google