Header Ads

サンテルモにある牛を推している、個性的なハンバーガー屋さん、Deltoro Burgerの紹介です。


こんにちはー。 
Vacaloca(@vacaloca1219)です。

今回はサンテルモにある牛を推している、個性的なハンバーガー屋さん、Deltoro Burger(デルトロ バーガー)の紹介です。今月は#burgerdelmesのためハンバーガー屋さんに通いまくる予定です。
インスタグラムなどで見ますが、果たしてハンバーガー業界全体なのか店単体なのか不明ですが笑

スペインのハンバーガー屋とかもしているみたいなのでブエノスアイレスだけのものではなく、お店が盛り上げるために自分でハッシュタグを作ってるのかもしれませんね笑

とはいえ私の気分も#burgerdelmesなのでハンバーガー食べに行きまくる予定です。
と言っても、ペソの価値が大暴落中なので、本当は節約しないといけないのですが、まあ下がりきって使えなくなるなら今のうちに使おっかという感じです。
逆にね。逆によ。逆に考えるんだ。

もしお金が尽きた時はみなさんに泣きつきますのでよろしくお願いします。
お靴ぺろぺろモンダミンしますから。


本題に戻りまして。こちらのデルトロバーガー、インスタグラムやfacebookを見ていてもやたら牛を推しています。
ハァ・・・
やれやれ今時牛を推すって、おま。
牛のキャラクターなんて人気でるわけねーーちゅうのwwwwテラワロスwwwww

まじでへそで茶がわかせるわい


Ads by Google



目次

Deltoro Burger
店内
メニュー
その他のハンバーガー屋



Deltoro Burger

Monserrat店
デルトロバーガーはDel Toro Burger、雄牛のハンバーガーという意味です。 ToroはBullという意味なので、ゆるい牛ではなく闘牛みたいなものをイメージしてください。

お店の外も真っ赤に塗られており、スペインの闘牛を意識してるんでしょうね。


場所

デルトロバーガーはサンテルモ、9 de Julioの南の方(Monserrat)、plaza san martin(レティロ駅の近く)にあります。

Monserratがgoogle mapのレビューの数からして本店だと思われます。
ただ、結構 9 de Julio(ブエノスアイレスにある大通り)の南のほうで、あまりよくない治安のところにあるのでサンテルモのほうを私はおすすめします。
9 de Julioの南の方に来ると、このエビータ(ペロン大統領夫人)が描かれた建物があり、この近くにDeltoroバーガーがありますが、ここら辺は人通りも少なく観光客向けではないので、サンテルモのほうが人通りが多いので安心です。




店内

私はMonserratのお店に行ったのですが、少しメキシコを思い出しました。
と思っていたら妻がここはもしかしたらメキシコ人のお店なのかもと言ってきました。なんでもお店の中で話している人のアクセントが違ったそうです。
なぜなの、なぜタコスじゃないのよーーー。
ハンバーガーじゃなくてタコスにしてよ・・・。

まあ実際にメキシコ人と決まったわけではないので、こんな風には叫びませんでしたけど。
店内にもかっちょいいいかした雄牛の絵があって、結構興奮しました。同じ牛を名乗っている者からしたらね。
(私のvacalocaという名前はcrazy cowという意味です。どうしてそうなったかはこちらにまとめましたのでどうぞ。)



メニュー

2018年6月現在
ハンバーガーですが170ペソ(680円)からです。
私たちは5時から7時の間にしているPROMOを頼みました。
こちらは普通のハンバーガー(ほぼトッピングなし)に炭酸飲料、フライドポテト付きで1人150ペソです。でも単品では頼めないので必ず2人分、つまり合計300ペソ(1200円)になります。
これは結構良心的な値段だと思います笑
今は値上がりでどこも高いですからね。
特にペソでしか貯金がない人には今はつらいです。
値段を抑えている代わりにトッピングも、気持ち程度のチーズだけです。 
ただお肉がしっかりしていてなかなかジューシーでした。
それでもインスタ映えとかを狙いたい人には他のハンバーガーとビールを注文することをおすすめします。
フライドポテトもブロックみたいな形でなかなかなオサレレベルです。

お店の名が入ったハンバーガーには

Deltoro Burgerの名前が入ったハンバーガーのメニューを見てみると、Carne de cordero(カルネデコルデロ)と表記されています。 
Corderoは羊です。なので羊肉が使用されています。
いや、牛肉じゃないんかーーーーーい。

あんだけ牛を推しといて、店名をつけたハンバーガーは羊肉なんかい、どうした!!
ここにきてアイデンティティ崩壊ですね。


その他のハンバーガー屋

ハンバーガーはアメリカの食べ物でブエノスアイレスではもっと、ピザチョリパンなどのものが好まれていました。
それでも最近はハンバーガーを食べる文化もできていて、若者に人気のおしゃれエリアパレルモでのハンバーガー屋が熱いです。


今月はあと3件ぐらいハンバーガー屋に行く予定ですので、その都度また記事を書きます。

最近紹介したのは以下の記事です。
ドラマBreaking Badをモチーフにした、いろんな種類のハンバーガーが楽しめるお店はこちらです。
ストリートアートがおしゃれな小径の入り口にあるハンバーガー屋はこちらです。


ブエノスアイレスのレストラン情報は以下の記事にまとめました。

またねー

Ads by Google