Header Ads

国会議事堂近くにあるペルー料理のお店、Statusの紹介です


こんにちはー。 
Vacaloca(@vacaloca1219)です。

今回はコングレッソ近くにあるペルー料理のお店、Statusの紹介です。
なんとなくですが日本料理に近い感じもするので、日本食が恋しくなった人にはおすすめです。
ここでの日本食ほど高くはないですし。


日本人の方同士が行く予定だったところに勝手に着いて行きました笑
おどろきーー

Ads by Google



目次

Status
店内
メニュー
最後に



Status

Statusは国会議事堂(congreso)の近くにあるペルー料理のレストランです。
日本人の方が調べてくれた場所に着いて行きました笑



ペルー料理は結構日本食に似てる感じが勝手にしましたので、恋しくなった人にはおすすめです。
魚料理とかが有名ですしね。
ここでの日本食はバカ高いのでペルー料理の方がおすすめです。
私自身は日本食のレストランは行く予定もないです、単にお金がないからだよ!言わせんな!


場所

国会議事堂近くの図書館の角を曲がって1ブロックです。
夜は雰囲気も悪く、少し怪しかったので昼間がおすすめです。




店内


夜の7時や8時ぐらいだと人も少なく、席数も多いので団体でもテーブルを確保できやすいと思います。
カウンターにはインカかアステカか存じませんが、何かしらの先住民グッズがあります。



メニュー


Lomo saltado
シーフード系のもの
バジル系のパスタ
Lomo Saltadoはwikiによると広東系の移民が持ち込んだ料理とクリオージョ系の料理の融合したものらしく、味は確かに中華系で馴染みのある味でした。

真ん中のシーフードのものはセビーチェでもなくソパ・デ・マリスコらしきもので、調べたけどわかりませんでした笑
味はめっちゃ貝の味というかシーフードの味が強かったです。

パスタは妻が頼んだものですが、パスタなら家で食ってろと思いました。

ハウスワイン

私は飲んでいませんが、女性2人が美味しいと言っていたのでそうなんでしょう。
お試しあれ〜〜〜


最後に

今回はコングレッソ近くにあるペルー料理のお店、Statusの紹介でした。
なんとなくですが日本料理に近い感じもするので、日本食が恋しくなった人にはおすすめです。
それでもLomo saltadoとかですね、日本食というか中華ですけど笑

ブエノスアイレスのレストラン情報はこちらにまとめしたのでどうぞ。


Ads by Google