Facebookページで投稿をお知らせしております。

日記・雑記はサイト移動しました。

業務一覧と料金表はこちらです。

4.10.18

【移住者向け】間違いなくアルゼンチンで一番安くスマホのプランが使えるのはTuentiです

こんにちはー。 
Vacaloca(@vacaloca1219)です。

今回は移住者・長期滞在者向けにオススメの格安スマホのSIMカードと会社についてです。
Tuentiという会社で、プラン契約をするならここがまず間違いなく安いです。
安いのですが、電話番号取得、利用を開始するにはDNI(デエネイ)というアルゼンチンの身分証明書が必要になる上に、外国人だとこのDNIを所持していても登録できないので、アルゼンチン人の知り合いに頼む必要があります。
DNIの数字を貸してもらえる知り合いがいらっしゃるならとてもおすすめの会社です。

旅行用のSIMカードをお探しの方はこちらの記事をご参考にしてください。

【まとめ】アルゼンチンでのスマホの使い方。
Vacaloca的アルゼンチン情報まとめ


Ads by Google



目次

Tuenti
料金比較
サービス
アクティベート



Tuenti

Tuenti(トゥエンティ)はスペインの携帯会社でアルゼンチンでもサービスを提供しています。
アルゼンチンでも大手の携帯会社Movisterと同じ回線を使っているみたいですが、Tuentiは現在アルゼンチンで一番安い月額データプランを提供しています。

というのも他の携帯会社と違い実店舗がなく、オンラインでの手続きのみだからだと考えられます。
カスタマーセンターは電話、チャット両方に対応しているので、そんなに問題はないと思います(スペイン語が話せれば)。

また冒頭にも行った通り、安いのですが、電話番号取得、利用を開始するにはDNIというアルゼンチンの身分証明書が必要になります。


料金比較

2018年10月1日時点での各携帯会社の料金表をまとめてみました。
今時点のアルゼンチンペソと日本円のレートは1ペソ=3円ですので、それで計算してください。
他の大手携帯会社でも日本の大手3社に比べれば安いんですけど(その分平均所得も低いから)、Tuentiだとさらに安いんですよこれがまた。

Tuenti

2.5GB:190ペソ
5GB:290ペソ
https://www.tuenti.com.ar/combos/

Movistar

2GB:399ペソ
4GB:600ペソ

https://www.movistar.com.ar/productos-y-servicios/planes

Personal

2GB:450ペソ
4GB:650ペソ

https://www.personal.com.ar/tienda/planes/

Claro

1GB:410ペソ
2GB:480ペソ
4GB:720ペソ
https://www.claro.com.ar/personas/servicios/servicios-moviles/pospago/

以上からわかるように

Tuentiだと2.5GBでも5GBでもどちらも他の大手携帯会社の半分以下で使えてしまいます。
それでも格安SIMなら電波が悪いとか、電話をかけたらお金がすごくかかるんじゃないかって不安があると思うんですが、それがまた怖いぐらいにないんですよねー



サービス


私も実際に2GB190ペソのプランに他社から移してみましたがMovistarと同じ回線を使っているのでブエノスアイレス市内にいる限りは問題なく使えています。
LTE(4G)にも対応していますし、私みたいにGoogleマップや、メッセージしか利用しないなら十分です。
これが郊外や山に行けば繋がるなるのかもしれませんが、市内にいる分には安いのでおすすめです。


サービスには

インターネットのデータだけでなく100分の無料電話、100分のボイスメール、1000件のSMS(ショートメッセージ)も付いてくるという至れり尽くせり感。
普通はこういうのを割くことで格安スマホにするとおもうんですが、謎です。

またこれらのサービス以外にも
月額無料でWhatAppが使えます。
南米ではWhatAppが普及しきっていて、今更他の無料メッセージアプリに移行するのは難しいでしょうね。
このWhatApp、日本や他の国では月額利用料金がかかるところもありますが南米のように普及しきっていると携帯会社が月額利用料金を無料にするサービスをどこもしています。
このTuentiも例に漏れず月額料金を負担してくれています。
これがアルゼンチンでも当たり前なんですけど、やっぱり地味に嬉しいですね笑


アクティベートの方法

SIMカード

まずはSIMカードを手に入れます。
こちらはオンラインで頼むと無料でSIMカードも届けてくれるみたいですが、届かなかったりするのでお店で買った方が早いかもしれません。
https://www.tuenti.com.ar/

SIMカードは店頭では30ペソで販売されておりますが、3ヶ月以上も届くのを待ちたくないならおすすめです。
 



このお店で販売されています。

SIMカードを入手すれば

https://www.tuenti.com.ar/にアクセスします。
AndroidでもIOSでもtuentiというアプリをダウンロードしてそこからでも利用できます。
そのあとにアクティベートの項目を探して電話番号を入手します。
英語にも対応しているのでスペイン語がわからない人はそちらで頑張ってください。

この時によくわからない人はカスタマーサービスに聞くか、私に任せてくれれば20ドルほどで手続きしますよ。
実店舗がないので安いのですがこういう時には不便だったりします。
私も妻に頼んでなんとかアクティベートできましたが、1人だと心折れてやめていたかもしれません笑

インターネットの設定もしっかりしていないと使えませんので、アクティベートしてください。

https://www.tuenti.com.ar/wiki/como-activo-mi-chip-tuenti/
こちらに登録までの流れが記載されています。


支払いは


KIOSCOやRapipago、Pagofacil、Mercadopagoに対応しています。
私の場合は近くに対応しているところがなかったのでどこにでもあるチェーン店Farmacityでチャージしています。
ただ毎回払いに行くのが面倒だと感じる人はクレジットやデビッドカードでも払えますのでご安心を。

プランは自分でも選べるみたいですが、私の場合は200ペソをチャージしたら自動で190ペソひかれて2.5GBのプランになってました。
いいんですけどね笑
190ペソだと600円以下なので、月に2.5GBをこの値段で使えるのは嬉しいです。
外では治安も悪いのでどっちにしろあまりスマホは使わずに、屋内でwifiを使うのでこの値段でも余るであろう2.5GBで大満足です。

アルゼンチンに移住や長期滞在者向けのSIMカードで、かつ友人や知人にDNIを借りられる人向けですが、それさえクリアしておれば格安で月にスマホが使えるのでおすすめですよ!

またねー

Ads by Google
 

0 件のコメント:

コメントを投稿