やっと普通のドーナッツ屋さんに出会えました。ブエノスアイレスで今大流行のきざしのDonuts Therapyの紹介です。

こんにちはー。 
Vacaloca(@vacaloca1219)です。

今回はやっとブエノスアイレスで普通のドーナッツ屋さんに出会えました。今大流行のきざしのDonuts Therapyの紹介です。

パレルモSOHOに最近開店したドーナッツ屋さんで、アルゼンチン人の行列がお店の前にいつもできています。

Ads by Google



目次

Donuts Therapy
店内
メニュー
最後に



Donuts Therapy

Donuts Therapyは最近パレルモSOHOに開店したドーナッツ屋さんです。
開店したばかりですがアルゼンチン人をはじめ観光客にも人気のドーナッツ屋さんになりつつあります。
というのもブエノスアイレス市内にあるドーナッツ屋さんには珍しくDDLことドゥルセ・デ・レーチェという甘ったるい煮た練乳が入っていないからだと考えられます。
通常甘いもの大好きなアルゼンチンでのドーナッツにはこのドゥルセ・デ・レーチェが必ず入っています。最初はそれも美味しく感じますが、毎回食べているうちに胃もたれを起こす感覚になってきます笑
しかしこのお店は普通のドーナッツを提供しているおかげか(?)、週末には小さい店内に比べて大量の人だかりができるほどのトレンドになりつつあるお店です。


ようやく普通のドーナッツが食べれるでやんす


ドーナッツの種類も多く、変わり種のドーナッツも多いので、いくたびに違う味を試してみるのもいいですね。
もちろんテイクアウトもできます。


場所

パレルモSOHOにあります。
Plaza Italia前にあるBurger KingとHavanna横の道をまっすぐ南下して行けば簡単にたどり着けます。 




店内







店内は小さく席数も少ないですが、窓際に腰をかける場所がありとってもおしゃれです。
店内にはドーナッツの絵や、トイレはドーナッツ仕様など遊び心もあります。

小さいお店ですが、人気ですので週末には大量の行列ができていましたので、平日の空いていそうな時間に行くことをおすすめします。



メニュー





ドーナッツにはクラシック(オーソドックスタイプ)とスペシャルの2種類があります。
クラシックは1個50ペソ(150円)、スペシャルは60ペソ(180円)です。

ある日のレシートです。


スペシャルが4つとクラシックが1つで合計290ペソ(870円)です。
まあまあの痛手ですが、美味しいのだもの。


ドーナッツ





いちごクリーム、チーズケーキ、ブルーベリー、チョコマシュマロ、普通の砂糖で固めたやつの5つです。
個人的にはチーズケーキといちごクリームが美味しかったです。
ブルーベリーは最初さつまいもかと思うぐらい渋い味でした(?)
マシュマロは最後に食べたので、満腹感からあまり味わえなかったですが、重いなーと思いました。
どのドーナッツにもドゥルセ・デ・レーチェがはいっておらず、シンプルで美味しかったです。
ただ2人でもたったの5個でお腹いっぱいになるぐらい、ちょうどいい大きさでした。


最後に

ようやくブエノスアイレスにもドゥルセ・デ・レーチェが入っていない、まともなドーナッツ屋さんができて嬉しいです。
というかなぜそれがないのかが不思議なぐらいドゥルセ・デ・レーチェがデフォで入っています。
ただこれからはもしドーナッツが食べたくなればここに行こうと思います。
日本にいる時から田舎育ちの私にとってドーナッツが食べたくなる時など一度もないんですけどね笑
なので何かのイベントの時に買っていくのに利用するかもしれないですね。

ドゥルセ・デ・レーチェが入っていない、シンプルなドーナッツが恋しくなった人はこちらのお店がおすすめです。

ブエノスアイレスのカフェ/レストラン情報はこちらにまとめしたのでどうぞ。


またねー

Ads by Google

0 件のコメント