Header Ads

【治安】11月末のG20を狙ったテロがあるかもしれませんので、お気をつけください。

こんにちはー。 
Vacaloca(@vacaloca1219)です。

今月末にブエノスアイレスで開催されるG20を狙ったテロがあるかもしれませんので、十分にお気をつけて行動されてください。


11月7日にはFloresというお察しの地区のATMで爆弾が爆発しました。
G20のような要人が集まるので、テロの準備ではないかという声もあるようです。
参考:https://www.infobae.com/politica/2018/11/08/investigan-dos-incidentes-con-explosivos-que-podrian-estar-vinculados-a-las-protestas-contra-el-g20/



また本日14日には有名な観光地レコレータ墓地で2人組が手作り爆弾を爆発させたみたいです。
33才の女性容疑者は手元で爆弾が爆発したため深刻な怪我をしたそうです。
参考:https://tn.com.ar/sociedad/explosion-en-el-cementerio-de-la-recoleta_916090



*この事件により、セキュリティが強化されました。


こちらもまた本日14日にベルグラーノ地区の裁判官の家に若い男が起爆装置の入ったカバンを投げたみたいです。
参考:https://noticias.perfil.com/2018/11/14/supuesto-artefacto-explosivo-en-la-casa-del-juez-bonadio/

観光時の注意点

もし月末にブエノスアイレスを観光する時は、ホテルの従業員や滞在先の人に、その時の状況を確認してください。
場合によっては、観光を控えた方がいいかもしれません。
人が集まるところを狙ったテロのため、観光地は狙われやすくなりますので。

G20により閉鎖される地区

プエルトマデロ周辺などは登録しないと入れません。
地下鉄やバスも色がついたエリアでは迂回したり、運行しないのもあります。


ガイドをお探しなら

ブエノスアイレス市内の日本語のガイドをお探しなら、私vacalocaがしておりますのでお気軽にお声がけください。
詳細は下記のリンクにまとめております。

またねー

Ads by Google