Header Ads

2018年のvacaloca的アルゼンチン情報まとめで人気だった記事17選


こんにちはー。
Vacaloca(@vacaloca1219)です。


今回は2018年度に作成した約120記事のうち、特に人気だった記事17つ紹介します。
そして120という記事の数に自分でも驚きました。
だいたい3日に1本書いてますね。
内容はないよーうだけど、なんか頑張ってたなと思います。


これもひとえに皆様に私の目から見たありのままのアルゼンチンを伝えたいと言う熱いパッションからです。嘘です。

今回の記事の選定方法は記事のPV数です。
なので18年度の前半に書いた記事が圧倒的に有利な不公平な選定方式です。
後半の記事も優良(??)なものが多いのでサイトをチェックしてみてください笑

この記事では選ばれた人気記事をさらにジャンルごとにわけて紹介します。
ジャンルは目次で確認してたもれ。
Ads by Google


目次

観光
治安
移住
最後に

観光

ブエノスアイレス市内の観光地7選

まずはこちらの記事です。
ブエノスアイレスに移住して3年目になる年に作成した記事で、2015年に旅行で来た時から眠らせていた情報や写真をフルに活用して書き上げた記事です。
ブエノスアイレスの観光地を手っ取り早く見たいという方におすすめの記事です。

ブエノスアイレスのおしゃれエリアNO.1、パレルモ地区

ブエノスアイレスの観光地区紹介の最後の地区として最後に紹介した地区です。
それまでの地区は2017年に紹介していたので2018年からはこのパレルモ地区だけがノミネートされました(正直)。

おすすめのはずさないお手軽なお土産5選

観光地まとめと一緒に見ていただきたいのがこちらのお土産まとめです。
アルゼンチンに実際に住み、帰国の時に持って帰って好評だったもの(=不評ではなかったもの)を紹介しています。
実際に観光ガイドをとっていただくお客さんにおすすめして、そのあとの評価も聞いて裏をとっています。

おすすめのチョコレート、アルファホル4選!!

お土産記事の中にランクインしているチョコレートをさらにフィーチャした記事です。
チョコレートの中でもアルファホルというドゥルセ・デ・レーチェ入りのチョコレートのお菓子もおすすめですよ。

マテ茶を快適に楽しむための道具4選

アルゼンチンのお土産としてマテを薦めていますが、普段はティーパックタイプのマテを薦めています。
ただ荷物の容量関係なく本場のマテを国に持ち帰りたい場合に必要な道具4つを紹介しています。

アルゼンチンに来るなら食べておきたい食べ物一覧【パラメータ付き】

アルゼンチンに旅行に来るならぜひ食べていただきたい食べものをパラメーター(??)と一緒に紹介しております。
私の好きなあの漫画に強く影響された紹介方法になっております。

ブエノスアイレスのレストラン・カフェまとめ。

食べ物つながりでブエノスアイレスのレストラン・カフェをまとめている記事です。
今まで訪れたお店の記事のリンクをジャンル・地域別にまとめております。
数年後にはえげつない数になっているでしょう(私が生きていたら)。

ガイド情報

ブエノスアイレス市内を1日でまわりきりたい!治安・地理が不安!、日本語のガイドが欲しい!という方のために私Vacalocaがプライベートツアーをさせていただいております。現地在住の日本人で、市内のこともよくわかっておりますので安心して観光できます。 最小2時間30ドルからガイドをしております。

治安

渡航前に確かめたい防犯のこと

アルゼンチン/ブエノスアイレスで気をつけたい防犯について紹介しております。
箇条書きで淡々と紹介しています。

ブエノスアイレス市内の治安マップ2017年版

ブエノスアイレス市内の治安マップ2017年版が18年に発表されました。
治安(強盗やひったくり)のデータを数値化したもので、地域ごとの安全具合を見ることができます。

2018年1月に発生したブエノスアイレスの観光客を狙った事件一覧

ブエノスアイレスでは1月は真夏ですので、犯罪者も活発になります。
デモも活発になるし、犯罪も増えますので富裕層は郊外に逃げるのも納得です。
2018年の年末にもスウェーデン人観光客が足を切断する自体になる事件も発生したので、やっぱり夏は危ないですね。

ブエノスアイレス市内でのUberの使い方

夜の移動は狙われやすいのでタクシーやUberでの移動が基本です。
タクシーも個人タクシーのものは足がつきにくく犯罪を起こしやすいので、「Radio Taxi」の文字があるものがまだ気休め程度には安心です。
Uberはやっぱり他の国でも使われている配車アプリなので、アルゼンチン・ブエノスアイレスでも使いたい方に注目された(??)記事です。

移住

ビザ/DNI発行のための必要書類/準備物

アルゼンチンのビザと身分証明証を発行するために必要な書類・準備物についてまとめました。
移住を考えている人にたくさん読んでいただいたみたいです。
またビザ関連についての相談も(有料ですが)受け付けておりますのでお気軽にご相談ください。

海外移住する前に日本で準備するべきもの/こと/手続き/書類のまとめ

上記のビザを取るために日本にいるうちに準備しておきたいものをまとめた記事です。
こちらも移住を考えている人に読まれています。

南米アルゼンチンへの語学留学をすヽめるこれだけの理由。

スペイン語を勉強したい方に、スペイン語圏の中でもアルゼンチン留学を薦めている記事です。
アルゼンチンは語学学校も(日本やアメリカのものに比べると)だいぶ安いです。
貯蓄がある方でも少ない方でも、こちらでは約月5万(またはそれ以下)でも暮らせますのでおすすめです。

ブエノスアイレスでの1ヶ月の生活費の目安

そして実際に移住や留学の前にブエノスアイレスでの1ヶ月の生活費の目安を紹介した記事もノミネートしました。

こちらの記事は2018年3月時点のものです。
というのも2018年もインフレが進み、ペソの価値も暴落したので2019年の今では状況が変わりました。
円やドルで見ると最終的に計算すると同じぐらいの生活費になりますが、アルゼンチンペソで稼いでペソで生きている人には大ダメージです。


最後に

今回は2018年度に作成した約120記事のうち、特に人気だった記事17つ紹介しました。
ジャンルに分けて紹介しましたが、実はもう一つ人気の記事が残っています。
それがこれまでのリンクもだいたい網羅しているアルゼンチンまとめ情報のまとめ。治安、観光、留学、移住、ビザ、ETC。です。
この記事にブエノスアイレス・アルゼンチン情報をまとめていますので、こちらもどうぞーーー。
またねー

Ads by Google